Blog記事一覧 > 交通事故治療でのトラブル | 名古屋市北区で人気のつばさ整骨院の記事一覧
現在、通院して下さっている患者さんの娘さんが、交通事故に遭い、困っているということで相談を受けました。
相談の内容は、交通事故に遭い病院へ運ばれ、首の痛みがあったそうで、二日ほど通ったのですが、病院の先生の対応がとても悪く、何もしてくれないため、『こんなの行っても行かなくても同じではないか』と自分で判断してしまい、治療に行かなかったそうです。
仕事も忙しく、一か月と少しが過ぎたころ、やっぱり痛みが引かないため、病院を変えたいと保険会社に連絡したところ、『最後の通院から一か月以上過ぎているから、保険の対象外になる』と言われてしまったそうです。
保険会社の方の言われることもわからなくはないんですが、もう少し柔軟に対応してあげれば?と思うんですが、なかなかそうはしてくれません。
そこで、どうしたらいいものかとご本人もお越し頂き、お話を聞きながら、対応策をお話させていただきました。
今回、このような問題が起きてしまったのには、いくつか原因があります。
一番の原因は、病院が治療方針などをしっかりと説明せずに、雑な対応をし、患者さんが不信感を抱いてしまったことです。
先生が、しっかりと対応してくれていれば、このような結果にはならなかったと思います。
その他は、適切なアドバイスをしてくれる人がいなかったこと、お話を聞いている中で、病院を変わってはいけないと、ご本人は思っていたそうです。
適切にアドバイスしてくれる方が身近にいたら、通院できていたかもしれません。
最後は、交通事故のケガの特徴でもある、すぐに痛みが出てこなかった事、これぐらいならすぐ治るだろうとほったらかしにしてしまい、後から痛みが強く出るケースというのは非常に多いです。
という様に、交通事故で被害に遭ったにもかかわらず、不愉快な思いをし、損をしないためにも交通事故でお困りの際は、つばさ整骨院へなんでもご相談ください。
今回の方も、対応策をお話させていただいたところ、少し希望を持っていただけたようで、笑顔で帰って行かれました。
通院できるよう、認めてもらえることを祈るばかりです。