TEL Line

骨盤の広がりは腰の痛みを伴う!? | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤の広がりは腰の痛みを伴う!?

骨盤の広がりは腰の痛みを伴う!?

2017.06.15

こんばんは。
つばさ整骨院院長の津田です。

今日も、マタニティの患者さんにご来院いただきました。
週末に、お子様と電車に乗って遊びに行ったときにいつもより、少し動いたことで、腰が痛くなってしまったそうです。

今日、お越しいただいた方は、妊娠6ヶ月でお腹も外からわかるくらい大きくなってきていました。

お腹が大きくなっていくことで、骨盤が広がっていきます。
そうなると、今まで、骨盤で支えていた上体を支えられなくなってしまい、腰への負担が大きくなってしまいます。

今日の患者さんも、骨盤が広がったことにより、状態を支えることができなくなり、腰を痛めてしまった感じでした。
骨盤を締めることで、腰の痛みも楽になり、帰りは、いらしたときとは全く違う感じでした。

このように、妊婦さんだから、骨盤が開いてしまうのは仕方がないわけではなく、ある程度骨盤を締めることで痛みを緩和することは可能です。

なかなか、妊婦さんの治療をできるところが少ないこともあり、我慢している方も多いのではないでしょうか?
妊婦さんにも驚かれますが、本当にちょっとした力で骨盤は締まります。

当院の骨盤矯正は、安心して妊婦さんでも受けて頂けますので、お気軽にご相談ください。