TEL Line

二ヶ月の赤ちゃんといっしょに産後骨盤矯正 | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 二ヶ月の赤ちゃんといっしょに産後骨盤矯正

二ヶ月の赤ちゃんといっしょに産後骨盤矯正

2017.05.26

今日は、産後二ヶ月のママさんが、二ヶ月の赤ちゃんと一緒にご来院くださいました。

症状は、肩のしびれと赤ちゃんを抱っこするときに腰を痛めたそうです。

あとは、産後、なかなかお肉が取れないということで、合わせて見させていただきました。

骨盤周りを検査したところ、左側の骨盤のゆるみが強いのと、左股関節の前方転移が気になりました。

ご本人にそのようにお話したところ、やはり鼠径部に嫌な痛みが出ることがあるそうです。

施術を施したところ、骨盤のゆるみは取れましたが、股関節の転移が若干残りました。

患者さんにも、無理に矯正するよりも、少しずつ改善していった方が、体にはいいことを伝え、納得していただきました。

最近、来て下さる産後ケアの方で股関節に異常を感じる方が多いのも少し気になります。

体にとって独特の時期でもありますので、あわてず時間をかけてしっかりと治していただけたらうれしいです。

今日の患者様は、千種区から30分かけてきてくださいました。

理由を聞いてみると、子供を見てくれるところがなかったということでした。

つばさ整骨院では、お子様連れでも安心して施術を受けて頂けますので、お気軽にご相談ください。