TEL Line

産後でなかなか痩せない | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後でなかなか痩せない

産後でなかなか痩せない

2017.05.18

本日も、新たに産後の骨盤矯正で患者様にご来院いただきました。

今日の患者様のお悩みは、出産後なかなか体系がもどらないということでした。

まだ、産後二ヶ月目なので、体重が落ちるのはこれからかなとも思うんですが、妊娠中にかなり体重が増加してしまったようで、ピーク時からはかなり絞られたみたいなんですが、あともう少しというところが、なかなか落ちないみたいです。

骨盤の緩みによってお腹やお尻にお肉がついてしまったから、骨盤矯正をして根本的になんとかしたいということでした。

確かに、骨盤にゆるみが見られましたので、骨盤の矯正をしてゆるみは取れましたが、私が一番気になったのは、彼女の姿勢でした。

ご本人は、いい姿勢をとっているつもりのようでしたが、意識するところがズレていました。

このような方は、非常に多く背筋を伸ばそうとするあまり、腰と胸の境目、専門用語でいうと『胸腰移行部』に意識が集中し、

かえって骨盤が寝てしまい、下腹部にお肉がつきやすい状態になっていました。

この状態がつづくとかえって猫背になり、姿勢が悪く見えてしまいます。

少し体のことを勉強されていらっしゃる方でしたから、少しお話をしたら理解して下さったみたいでよかったです。

今、巷では、産後骨盤矯正をうたっているところが非常に多いですが、誤った情報でかえって体を壊してしまうケースも少なくありません。

その場しのぎで、やってしまうのではなく、しっかりとした治療を受けて下さいね。

どこへ行ったらいいかわからない方は、つばさ整骨院へぜひお越しください。