TEL Line

産後の尿漏れが心配なので | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後の尿漏れが心配なので

産後の尿漏れが心配なので

2017.05.15

今日も、初めての産後の骨盤矯正の患者様が来てくださいました。

近頃、産後骨盤矯正でご来院くださるママたちが増えてきましたので、うれしい限りです。

産後、マタニティの方々が、増えてくだされば、どんどんサービスを充実させていきますので、みなさんつばさ整骨院の、『産後骨盤矯正』『マタニティ整体』をよろしくお願いしますね。

 

さて、今日の産後骨盤矯正の患者様は、産後一か月というスピード来院でした。

お二人目ということもあり、余裕もあるのでしょう。

産後骨盤矯正をしようと思ったきっかけを伺ったところ、一番はダイエット、その次に、今後「尿漏れ」にならないかが心配だそうです。

たしかに、産後、マタニティの方で「尿漏れ」が気になると言われる方は結構います。

骨盤がゆるむことにより、骨盤底筋という筋群が弱まり締まりが悪くなることで、尿漏れを起こします。

ゆるんだ骨盤底筋をそのままにしておくと、尿漏れの原因となりますので、骨盤矯正をすることで、開いた骨盤を元にもどすことが第一歩だと思います。

産後の女性のトラブルはさまざまありますが、やっぱり骨盤を原因としたトラブルが非常に多いと思います。

症状に対しての対処療法も大切ですが、まずは根本の骨盤をしっかり締めることが大切です。

ぽっこりお腹、尿漏れ、体重増加など産後のトラブルでお悩みの方は、マタニティ、産後骨盤矯正が得意なつばさ整骨院にご相談ください。