Blog記事一覧 > 新規自賠責患者さん
新規自賠責患者さん
今日、二週間前に交通事故にあい、首肩回りの張り感を訴えて、一人の女性がご来院くださいました。
はげしい痛みではないようですが、交通事故後から首肩回りの張り感とだるさがずっと続き、悩まされていたそうです。
整形外科にも行かれたそうなんですが、湿布だけでは痛みが治まらなかったようで、インターネットで当院のホームページを見て下さり来てくださいました。
ご本人は、事故直後、パニックになり痛みどころではなかったようなんですが、次第にじわじわと痛みが出てきたそうです。
このような状況は、交通事故での負傷にはよくあります。
まず、交通事故にあってしまうと、被害者、加害者問わずパニックになります。個人差はありますが。
そのような状態のときには、ちゃんとした判断をするのはむずかしいです。
大した事故でなければ、そのまま示談して済ませてしまうケースも珍しくありません。
その後、痛みが出てきても、自賠責保険を使用できなくなりますので、自費で治療を受けなければならなくなります。
そのようなことがないように、もしもの時のために、大切なことを覚えておいてください。
交通事故にあったら、必ず警察に連絡をしてください。
そして、相手の連絡先を聞いておきましょう。
免許証を見せてもらうのもいいと思います。
その後、一、二週間痛みが出てこないようでしたら、示談をしていただいてもいいと思います。
もし、痛みが出てきてしまったら!!
急いでつばさ整骨院にご相談ください。