TEL Line

産後ママの思い | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 産後ママの思い

産後ママの思い

2017.04.28 | Category: 産後骨盤矯正

当院は、マタニティの方や産後骨盤矯正でご来院頂く方も多く、それぞれのお悩みを聞かせて頂く機会があります。

今日も、二人のお子様を連れて、産後骨盤矯正に40代の女性が来てくださいました。

一人目のときは、何もしなかったため、今回は、早めにやろうと決めていたそうで、ご来院くださいました。

やっぱり、お腹のまわりのお肉が気になるようで、産前に比べるとかなりお肉がついたとおっしゃっていました。

当院に来て下さるママさんたちのお悩みNO.1は、体系のお悩みです。

体重は戻ったけど、まだなんか違うとか、お腹周りのお肉が気になるなど、人それぞれありますが、やっぱり産前のご自身と比較している方がほとんどです。

産後は、赤ちゃんに母乳をあげたり、赤ちゃんを育てるためにホルモンが働きますので、ふっくらしやすいこともありますので、産前の自分に戻るというのは、

少し時間をかけた方がいいのかもしれません。

骨盤はしっかりと締めておくに越したことはありませんので、早い時期から骨盤矯正を始めて頂いて、ホルモンが正常に戻ったときに、痩せやすい体の準備をしておく必要があると思います。

いざ痩せようと思った時に、骨盤がゆるんだままではいけませんからね。

痩せたいあまり、母乳を早めに切り上げたりするのではなく、赤ちゃんと接する時間は限られていますので、ホルモンのバランスなどを考慮して、計画的に産後の骨盤矯正をしていくことをおすすめしたいです。