TEL Line

子育て中の肩こり腰痛 | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 子育て中の肩こり腰痛

子育て中の肩こり腰痛

2017.04.20

今日、久しぶりに産後骨盤矯正で通ってくれていた、二人の子供を持つママが来てくれました。

上の子が二歳で、下の子が一歳という大変な時期で、抱っこによる肩こり、腰痛、背中の痛みがつらいといって来てくれました。

久しぶりだったので、骨盤矯正も一緒にしましたが、骨盤の方は大きなゆがみもなく順調でした。

とにかく、肩から背中にかけての筋肉が硬くなっていて、これはつらそうだなって感じでした。

今は、二人とも抱っこの時期で大変だそうです。

子育てって本当に大変ですよね、子供中心になるので、自分の時間がとれない、眠れないなど、妻を見ているとホント感心してしまいます。

やはり、男には無理だな、、、

なんて思っていてはいけないのですが、やっぱりママたちはすごい!!

子供と遊ぶのは好きなので、休みの日には、子供と僕だけで出かけて、妻に自分の時間を作ってあげられるようにはしていますが、

これが、毎日となると思うといつも大変だなぁと思います。

子育て中のママたち。

つらい痛みは我慢せずに、子連れでも大丈夫なつばさ整骨院で、ぜひ疲れを癒しに来てくださいね。

心よりお待ちしております。