TEL Line

二回目の産後骨盤矯正の患者さん | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 二回目の産後骨盤矯正の患者さん

二回目の産後骨盤矯正の患者さん

2017.04.17

産後骨盤矯正を10日ぶり二度目のご来院くださった患者さんのご紹介をします。

こちらの方は、はじめ背中の痛みでマッサージに通っていたそうなんですが、産後なら骨盤を矯正した方がいいのではないか?と勧められ、旦那さんが、探して当院へ来てくださいました。

はじめてお越しいただいた時は、横座りをよくするとおっしゃっていたので、体の捻じれが強く出ていましたし、

背中や腰の痛みがあり、よそでマッサージをしてもらった後の、もみ返しもありました。

 

ですが、今回ご来院いただいて、体をチェックしたところ、前回のような体の捻じれは取れていて、気にならないとこまでなっていました。

本人に、そのようにお話してみたら、「横座りするのをやめてます」と答えが返ってきました。

やっぱり、意識すると体に出るもんだなあと感心しました。

前回の治療後、もみ返しが出たかを尋ねましたが、もみ返しもなく楽になっていたそうです。

 

ですが、時間が経つとどうしても、背中や腰の痛みが出てくるとおっしゃっていました。

 

子育て中は、抱っこしたり、無理な姿勢で赤ちゃんと接しなければいけないので、背中や腰の痛みが出るのも無理もありません。

ですが、その痛みを最小限にとどめ、子育てに支障のない状態をキープしてもらいたいと思います。

 

今後も、骨盤矯正を続けて下さるということなので、今後の変化がたのしみです。