TEL Line

熊本へ勉強に行ってきました | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 熊本へ勉強に行ってきました

熊本へ勉強に行ってきました

2017.04.04

久しぶりに熊本へ、勉強会へ行ってきました。

いつもは、治療に関しての勉強なんですが、今回は「経営セミナー」へ行ってきました。

昨年も参加しようと思っていたんですが、昨年は熊本地震により中止となったため、
一年越しのセミナーです。

普段、いろいろなコンサルタントのお話は聞いたりしますが、

やはり、構造医学、吉田先生のお話を聞いてみたいと思い、二日間院を閉め行ってきました。

どのような、お話が聞けるかと思い楽しみでしたが、やっぱり普通の人とは、見方が違うというか、
単なるノウハウではなく、経営とはどういう意味なのか、どのような歴史があるのかなど、とても興味深い話を、
たくさんうかがえることができました。

でも、やっぱり一番は、主役は患者さん、自分は黒子であれということなのだと気づかされました。

また、普段の学会とは違い、吉田先生とかなり距離が近いというのも魅力でした。

また、他の先生ともお話しする機会がありとても、充実した時間を過ごすことが出来ました。

セミナーは、日曜日だけでしたので、月曜日は少し時間があったので、熊本城へ足を運びましたが、
中には入れず、外からでしたが、まだまだ復興までには時間がかかりそうだと、実感してしまう現実を目の当たりにしました。

今回、勉強したことを生かせるように、日々の診療に取り組みます。