TEL Line

オスグッドよくなってます | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > オスグッドよくなってます

オスグッドよくなってます

2017.03.29

今月はじめから、オスグッドの治療に来てくれている、新中学一年生の男の子が来院してくれました。

この子は、もともとほかの接骨院で、治療を受けていたんですが、よくならなかったことと、治療費が高額だったこともあり、
お母さんが、オスグッドを治せるところを探して、つばさ整骨院を見つけてくれました。

バスケットボールをしている子で、プレー中に痛みで足を引きづっているのを見て、心配になったお母さんが治療をした方がいいと考えて、いろいろ探したようです。

その様なケースはとても多くて、ご両親が痛がる子供の姿を見て、心配になって病院や整骨院を探される方がとても多いです。
私も、いろいろな方に相談されますが、結構、ご両親が一生懸命です。

オスグッドになる子は、スポーツをしている子がほとんどなので、子供がスポーツをして痛がる姿を見るのがたまらないんだと思います。

そこで、病院や整骨院を探して治療を始めるんですが、思ったように良くならない子がほとんどなんで、頭を痛めてる方が多いように思います。

幸い、今日来院してくれた子は、治療をはじめて、20日くらいですが、最初は、バスケをすると終わったあと、足を引きずるほどの痛みが出ていたそうですが、
今日確認したら、ジャンプして着地したときに痛みが出る程度にまでになりました。

この調子でいけば、痛みなくプレーできる日も近いのではないでしょうか。

少しでも、オスグッドで悩む子供たちが減ってくれることを望むばかりです。