TEL Line

別れの季節 | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 部活のケガ > 別れの季節

別れの季節

2017.03.24 | Category: 部活のケガ

つばさ整骨院も5年目をスタートしておりますが、開院当初、お客さんも少なく、どうしたものかと頭を悩ましていた時期がありました。
そんなある日、一人の女性がきっかけで、お客さんがたくさん来てくれるようになったのを覚えています。

その方の紹介やそうでない方もですが、なぜかその女性が来てくれた日をきっかけにお客さんが、来てくれるようになりました。

その方には、当時まだ6年生だった男の子がいて、野球をやっていました。

私も、高校球児だったのが幸いし、彼がやっているチームの試合を見に行ったりさせてもらっていました。
そのおかげか、そのチームの子たちが、つばさ整骨院へ施術にも来てくれるようになりました。

野球をやっているので、肩が痛くなったり、肘を痛めたり、時に足首をひねったりといろんなケガをしてきてくれました。

その子たちも、この3月で中学を卒業し4月から高校生になります。

前から聞いてはいたのですが、その子は、県外へ引っ越しをしてしまうそうです。

そして今日、お別れの挨拶をしにわざわざ来てくれました。

まさか、あいさつに来てくれるとは思っていなかったので、他のお客さんもいましたが、うれしくてジーンとしてしまいました。

ほんとに、開院当初からずっと見ていた子だったので、個人的にも思い出がありさみしくもなりました。

こういうことがあると、この仕事をしていて本当によかったと思います。

高校でも、野球は続けるそうなので、甲子園に出られるようにがんばってもらいたいです。