TEL Line

妊婦さんの腰痛のお悩みの答えでまさかの・・・ | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 妊婦さんの腰痛のお悩みの答えでまさかの・・・

妊婦さんの腰痛のお悩みの答えでまさかの・・・

2017.03.18

腰痛でお悩みの妊婦さんはたくさんいらっしゃると思います。

でも、どうしていいのかわからず、ネットで調べてみたり先輩ママさんに聞いてみたりと、何とかしたいと思っているはずです。

そんな中で、今回あるサイトの、妊婦さんのお悩み相談の中で、

えっ!?

と、思うようなものを見つけたので、取り上げてみました。

妊婦さんのお悩みは、動けないほどつらい腰痛があり、どこかでマッサージをしてもらいたいんだけど、健康保険が使えないところへいくと、高くつくから、健康保険が使えるところを探しているとのことでした。

整形外科へ行ってもたいして何もしてもらえないだろうから、整骨院か整体で保険が使えるところを教えて下さいというものの、ベストアンサーで、「整体院は、保険が使えますので、どこかいいところがお近くにあれば探してみるといいですよ。整骨院は保険は使えないので少し高くなるかもしれません。」という回答がありました。

 

私はこれを見てびっくりしました!

世間の整骨院に対する認知ってこの程度なんだって。

こちらのベストアンサーは、まったく逆で整骨院は、健康保険が使えて、整体院では使えません!

これを読んで、どこかの整体院へ行ってしまった妊婦さんがいるのではないかと少し心配になりました。

 

情報というのは、正しいことばかりではないことをつくづく実感しました。