TEL Line

妊婦・マタニティ整体二度目のご来院 | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > マタニティ整体 > 妊婦・マタニティ整体二度目のご来院

妊婦・マタニティ整体二度目のご来院

2017.03.06 | Category: マタニティ整体

本日、妊婦・マタニティ整体へ、二度目のご来院頂きました。前回のご来院時の、腰の痛みと、股関節の痛みがだいぶ楽になったようなんですが、今度は、恥骨の痛みがあるということで、ご来院下さいました。

恥骨の痛みは、妊婦さんに非常に多い症状で、お悩みの方も多いのではないでしょうか?

場所が場所なだけに、直接施術するよりも、間接的に施術することがほとんどです。

おなかの赤ちゃんが大きくなることで、骨盤が開き、軟骨である恥骨結合部が引き伸ばされ起きる症状だと考えられます。

骨盤や周りの関節を整えていくことで、恥骨の痛みがどうわっていくか、経過を見ていきたいと思います。

まだ、お若いのに、二人目を妊娠され、とても明るく過ごしている姿をみると、応援したくなります。

 

また、今日は、ご主人様も一緒にご来院下さり、腰の施術と、

フットサルをするときに、両方のふくらはぎが痛むとのことでしたので、

身体を診させていただきました。

やはり、腰の状態があまりよくないので、足の方にも来ているのではないかという感じでした。

腰とあわせて、足の方も施術させていただきました。

ふくらはぎがかなり硬くなっていたので、ウォーミングアップやクールダウンの指導をさせて頂きました。

お二人とも、若くしてお子様を育てていらっしゃるので、体に気を付けてがんばっていただきたいと思います。