TEL Line

産後肩こり | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後肩こり

産後肩こり

2017.02.26

今日は、産後でお子様の抱っこをよくするため、首から背中の痛み、特に肩こりがつらいということで、

ご来院頂いた患者様がいらっしゃいました。

いくら数か月の赤ちゃんと言っても、長時間抱っこしていたり、何度もだっこを繰り返していたら、肩や背中も痛くなりますよね。

私も、昨日一人で歩けば5分ほどのコンビニへ息子二人を連れて行ったんですが、片道20分くらいかかりました(;^ω^)

寄り道ばかりするので、仕方なく抱っこをして少し歩かせては、抱っこのくり返し。

たまにだからまだいいですが、世のお母さま方は、これが毎日と思うとホントに大変ですよね。

ですから、産後の肩こりや背中の痛みなどで、ご来院くださる方には、何とかしてあげようとより思います。

やはり、産後は骨盤も開いていますので、肩こりや腰痛にもなりやすい状態にあります。

産後骨盤矯正をして、肩関節や背骨を調整していき、最後に筋肉を緩めるような治療を当院では行っています。

身体もバランスよく戻していった方が効果も高いですからね。

日曜日も診療してますし、普段お仕事で子供たちと遊べない旦那様に、お子様をあずけて、

産後の肩こりや腰痛でお悩みの方は、つばさ整骨院の産後骨盤矯正に来て体をリセットしていただきたいです。