TEL Line

交通事故のお怪我の治療はつばさ整骨院で | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故のお怪我の治療はつばさ整骨院で

交通事故のお怪我の治療はつばさ整骨院で

2023.05.13

みなさんこんにちは。
名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。
 
 今回は意外と知られていない、交通事故の治療は、自賠責保険で整骨院でも施術を受けられるという内容で書いていきたいと思います。

 現在、交通事故のお怪我でお悩みの方は、こちらをお読み頂いて、つばさ整骨院での施術をご検討頂けましたら幸いです。
 
 まず、交通事故に遭った場合、怪我の治療にかかる費用を心配される方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、自賠責保険を使って整骨院で治療を受けることができることをご存知ですか?
 自賠責保険は、交通事故の被害者を救済するための保険です。
保険会社に請求することで、治療費や慰謝料などの費用を支払ってもらえます。
 自賠責保険を使って整骨院で治療を受けるには、いくつかの条件があります。
 まず、事故の加害者側に自賠責保険に加入していることを確認する必要があります。次に、医師の診断書が必要です。
医師の診断書には、事故と怪我の因果関係が明記されている必要があります。
 最後に、加害者側の保険会社へ整骨院で施術を受けたい旨を伝えなければいけません。
その手続きさえできれば、身体が完治するまで整骨院での施術が可能になります。
 
 自賠責保険を使って整骨院で治療を受けると、いくつかのメリットがあります。

 まず、整骨院は一般的に病院よりも費用が安いです。
 次に、整骨院は通いやすいことが多いです。 
 整形外科に比べて、待ち時間が少なく、身体への負担や精神的なストレスがありません。
 最後に、整骨院は柔道整復師という国家資格者が施術を行うため、手技療法が受けられます。手技療法は、痛みを和らげ、筋肉や関節の機能を改善するのに役立ちます。
 
 交通事故に遭った場合は、つばさ整骨院で自賠責保険を使って治療を受けることをご検討ください。整骨院は、費用が安く、通いやすく、効果的な治療を受けることができる場所です。