TEL Line

予定日間近でも施術できます | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 予定日間近でも施術できます

予定日間近でも施術できます

2022.12.21

こんにちは。

つばさ整骨院院長の津田です。

本日は、妊娠中いつまで施術を続けられるか?
という内容を書いていきたいと思います。

先日、臨月を迎えている妊婦さん、三人が同じ日にお越しいただく事がありました。

お一人は、予定日一週間前、もう一人は10日前、最後のお一人も年明け早々と目的はそれぞれですが、予定日ギリギリまでご来院くださいました。
出産への不安はあるものの、体調面では良好な状態を保たれていました。

痛みをきっかけにお越しいただく方もいれば、安産を目的とした、骨盤の調整でお越し下さる方もいらっしゃいます。

現在、マタニティ整体へお越しの9ヶ月の助産師さんも、骨盤がゆがんでいると難産になる可能性が高いと妊婦さんには姿勢に気を付けるよう指導していたとおっしゃっていました。

骨盤がゆがむと中の産道も、ねじれてしまいますので赤ちゃんが出にくくなってしまうことは想像ができます。

当院のマタニティ整体は、母体や胎児に負担をかけることなく、安全な施術となっておりますので、出産への不安や日常の姿勢が悪いと心当たりのある方は、ぜひ骨盤を整えにお越しいただきたいと思います。

生まれなければと予定日過ぎてもご予約を取っていかれる方もいらっしゃるくらい、最後までご来院いただけます。