TEL Line

主訴は、右側の腰痛(本人の感覚ではしびれ)と両膝の痛み | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 主訴は、右側の腰痛(本人の感覚ではしびれ)と両膝の痛み

主訴は、右側の腰痛(本人の感覚ではしびれ)と両膝の痛み

2022.07.06

こんにちは。
名古屋市北区つばさ整骨院院長の津田です。

本日は、助産師さんからご紹介いただいた、産後2ヶ月の患者様についてのお話を書いてきたいと思います。

主訴は、右側の腰痛(本人の感覚ではしびれ)と両膝の痛み。

お二人目のご出産で、一人目の時も産後の骨盤矯正は受けられたそうなんですが、右の腰の痛みはずっと続いており、産後さらに痛みが増したということで、前回の通っていた治療院ではないところを探そうと、現在、通っている助産院の先生に聞いてみたら、当院を紹介していただけたということでした。

前回は、言われるままに通っていたそうなんですが、よくなっている気配を感じられなかったので、自然とやめられたそうです。
患者さんには、何がよくて悪いかの判断はなかなかつけられませんので、そこの先生がいいと言われるのであればとそうなんだと思ってしまうのは当然かもしれません。

という過去もありますし、助産師さんからのご紹介ということもありますので、しっかりと治してあげられればという思いと、治療院への不信感を払拭できるように正しい方向へ導いていきたいと思います。

産後骨盤矯正は安い買い物ではありませんので、こういった患者様を一人でも減らしていきたいです。

今回の患者様も話していましたが、骨盤矯正を調べたら星の数ほど出てきたので、どこがいいのか正直わかりませんでしたと。
産後骨盤矯正といってもどこでも同じというわけではありませんのでご注意ください。