TEL Line

患者さんの疑問 | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > マタニティ整体,産後骨盤矯正,腰痛,骨盤矯正 > 患者さんの疑問

患者さんの疑問

2022.06.09 | Category: マタニティ整体,産後骨盤矯正,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。
つばさ整骨院院長の津田です。

本日は、患者さんの疑問というタイトルで書いていきたいと思います。

当院の施術は、おそらく一般的な整骨院、整体院さんから見ると、特殊に感じられる方が多いと思います。
他院で、施術を受けたことのある患者さんからも、「こういう施術は今まで受けたことがないです。」という感想は何度も聞くことがありました。

先日も、マタニティ整体にお越しいただいている患者様で、もう何度もお越しいただいているのですが、「なんでこれで痛みが取れるのかが分からない」という事を言われました。
今まで、何人に言われたかわかりませんが・・・
でも、この感想はうれしいです。

私の目指しているところは、患者様の身体にダメージを与えることなくもどすことですから、何をされたかわからないくらいの力で施術できているということはそれに近いことができている証拠です。

骨盤矯正というとどうしても、矯正というだけあって無理やり骨を動かすというイメージが強いのでしょう。
患者様サイドからみるとやっぱりやられた!という実感があった方が効いている気にはなるかも知れませんね。

ただ、強い刺激を感じるということは、それだけ自身の細胞は壊されているという認識は持った方がいいと思います。

患者様の身体を第一に考えると、今行っている処置が、いい結果を出せるのではないかと思っています。
これからも、患者様の疑問、質問には丁寧にわかりやすくお答えできるようがんばります。