TEL Line

原因不明のめまい、首の痛み、頭痛、実は○○が原因かも | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 原因不明のめまい、首の痛み、頭痛、実は○○が原因かも

原因不明のめまい、首の痛み、頭痛、実は○○が原因かも

2022.05.25

こんにちは。

名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

本日は、原因不明の症状に、実は原因があるかもしれないというお話を書いていきたいと思います。

先日、ふとテレビを見ていたら、美容院へ行った後に、めまいを起こす方が多いというニュースがやっているのを目にしました。
当院では、前々からめまいや首に不安のある方には、「美容院と○○にはしばらく行かないでくださいね」という注意喚起はしてきました。

ようやく、世間でもそういったことが取り上げられるようになってきたかと思って見ていましたが、やっぱりもうひとつの場所は言われないんだなと思いました。

今までにも当院へ、急な首の痛みや頭痛でお越しいただいた方で、本人も「何もしていないんですけど」という方が、数日以内にその場所へ行かれている方を何人も診ています。

ここ最近でも、1年ほどめまいが安定していた患者様が、また最近めまいがするようになってきたと相談を受けました。

もともと首が悪く、治療をしてたのですが、最近はかなり安定しており本人も、だいぶ首の痛みもなくなったと喜んでいたところ、ここ2週間ほど前からまためまいが出るようになったそうです。

本人は特にこれといった原因もなかったとおっしゃっていたのですが、首の骨のズレもひどくなっており、これはおかしいと思い、

私が患者様に「最近○○へ行きませんでしたか?」と尋ねたところ、ちょうどめまいが出始める少し前にそこへ行ってきたとのことでした。
患者さん本人が分かるはずもなく、なかなか防ぎようがありません。

美容院と同じように仰向けになって長時間首が伸ばされた状態でいることの首へのダメージはかなり大きなものになります。

どこかというのは何となくイメージできたと思います。
めまい、首の痛みがある方は、ある程度落ち着くまでは気を付けた方がいいかもしれません。