TEL Line

骨盤に由来する疾患 | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤に由来する疾患

骨盤に由来する疾患

2022.05.10

ゴールデンウイークも終わり、日常が戻ってきました。
うちの次男は、「小学校行きたくない」と今日もぐずってママを困らせていました。

みなさんは、ゴールデンウイークを楽しく過ごされましたか?
私は、キャンプや釣りをしたりと、アウトドアを満喫できました。

ゴールデンウイーク明けの昨日、マタニティ整体、産後骨盤矯正、生理痛と新らしい患者様にもお越しいただき、連休疲れも吹き飛びました。

新たにお越しいただいた患者様、それぞれ骨盤に悩みをお持ちで、骨盤のゆがみによる不調というのは多岐にわたることをあらためて感じました。

その中の患者様で、「普段姿勢を気を付けようとしているんですが、何がいい姿勢なのか教えてほしい」というご要望をいただきました。
確かに、自分はいい姿勢をしていると思っていても、意外と外から見るとまっすぐ出来ていなかったりします。

正しい姿勢をとるという意味でも、骨盤はとても重要な役割を果たしています。

数多くの妊婦さん、産後ママにお越しいただいていますが、立ち方、座り方を指導する中で、骨盤をうまく使えている方はほとんどいらっしゃいません。
なぜなら、現代の社会活動の中で骨盤の機能を高めていく環境がなくなってきているからです。

女性の骨盤に由来する疾患というのは、非常に多くなってきています。

骨盤を大切にし、快適な日々を過ごしましょう!