TEL Line

妊娠中のおなかの張り | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 妊娠中のおなかの張り

妊娠中のおなかの張り

2022.04.27

妊娠7カ月の妊婦さん。

強いおなかの張りでのお悩みでご来院くださいました。
数カ月前には、あまりの痛みで緊急入院もされていたそうなんですが、特に異常もないという事で、
退院されたそうなんですが、運動のため散歩をはじめて少し経つと、おなかの張りで歩けなくなったり、長時間キッチンに立って料理をしていても、同じ状態になってしまうそうです。

かなり深刻に悩まれていましたので、なんとか力になってあげたいと思いましたので、骨盤矯正と特殊な合金属をお腹に当て、特殊ローラーで体を整えていく施術を数回繰り返したところ、一、二回目は何となくという感じでしたが、三回目、四回目と続けて本日で五回目の施術のはじめには、歩いてもお腹が張らなくなり、長時間キッチンにも立てるようになりましたと、喜んでいただけました。

まだ、少し出産までには期間がありますので、しっかりケアできればと思います。

マタニティ整体、産後骨盤ケアなどの特殊な期間の症状は、特に早めの処置が効果的ですので、「こんな症状でも見てもらえるかな?治してもらえるかな?」と迷っている方でもお気軽にご相談していただければ、症状改善のきっかけになるかもしれませんので、まず「私、こんなことで悩んでます」と教えていただけたらうれしいです。