TEL Line

逆子整体 | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > マタニティ整体,腰痛 > 逆子整体

逆子整体

2022.04.22 | Category: マタニティ整体,腰痛

妊娠8ヶ月、逆子でお悩みの患者様がお越しくださいました。

こちらの方は、検診で一度も逆子でない姿を見たことがないというほど、ずっと逆子だったそうです。
何とか逆子を治したいとのことで、ホームページで当院を見つけ受診してくださいました。

お腹を触ってみると、たしかに、患者さんのお腹の右上に頭があることが確認できましたので、

その後、施術を開始しました。

思った通り骨盤のゆがみがあり、かなり動きの悪い状態でしたので、そのあたりを調整し、自宅でできる逆子が戻りやすくする体操などを指導し、初回診療を終了しました。

一週間後、再度ご来院いただき、お腹を触ってみると、
「ん?頭、下に来てる感じがするね」という話をし、施術を施したのち、翌日が検診日だったので、また翌週来てもらうことにしました。

そして、翌週ご来院いただき、逆子がどうだったか聞いてみると、やっぱり逆子が治っていたそうです。

その後も、逆子ケアと軽い腰痛、足のだるさなどがあったため週一回のペースでご来院いただき、今日、逆子に戻ることなく、
予定日前最後の施術となりました。

元気な赤ちゃんを産んでもらって今度は、母子ともに元気な姿でお目にかかりたいです。

出産頑張ってください!