TEL Line

妊婦さんの臀部痛 | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > マタニティ整体,坐骨神経痛 > 妊婦さんの臀部痛

妊婦さんの臀部痛

2021.09.17 | Category: マタニティ整体,坐骨神経痛

最近、多くお越しいただく患者さんの症状に妊婦さんの臀部痛があります。

妊娠中期から後期にかけて起きる比較的メジャーな症状です。
ほとんどの患者さんは、骨盤のゆがみによって起きていますので、骨盤を整えることにより、比較的早期に回復していかれます。

稀に、起き上がるのも困難な方もいらっしゃいますが、継続的に治療を続けることで改善します。

この症状で大切なことは、安易に手を出さないこと、独自の考えでマッサージやストレッチをしないことです。
下手に手を出すとかえって悪化させてしまうケースがほとんどです。

悪化しなくても、マッサージ、ストレッチで良くなることは、ほぼありません。

当院に来院される患者さんの多数が、それをやっても治らないために、お越しになります。

妊娠中の症状は、通常の状態よりも強く現れることもあります。
処置を間違えると、かえっておかしくなりますので、治療をされる場合は妊婦さんの治療経験が豊富な治療院を選んで下さい。