TEL Line

妊娠初期の腰痛 | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > マタニティ整体 > 妊娠初期の腰痛

妊娠初期の腰痛

2021.07.21 | Category: マタニティ整体

近ごろ、妊娠初期安定期前の腰痛でご相談いただく妊婦さんが多いように感じます。
我慢できる程度の痛みであれば、安定期に入るまで様子をみていただくのですが、
先日は、患者さんのお母さんから電話が入り、「妊娠初期の娘が、動けないほどの腰痛で困っています、
近くの接骨院に相談したら断られ、整形外科では何もしてもらえず何とか見てもらえませんか?」
という内容でしたので、できる範囲の事で構わなければ対応しますということで、片道一時間半のところから来ていただきました。
幸い、お腹の赤ちゃんの問題ではなさそうでしたので、施術を施したところ、その日にひとりで歩けるまでには回復し、二週間の通院でほぼ完治しました。
妊娠中は、施術を受けられないと思い込んでいらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、適切な処置をすれば、その痛みから解放されることがほとんどです。
どのような症状でも、妊娠中でもお体のお悩みがありましたら、お気軽にご相談くださいね。