TEL Line

産後股関節痛 | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後股関節痛

産後股関節痛

2018.11.15

おかげさまで、産後骨盤矯正、マタニティ整体を専門的にやり始めて、三年ほどが経ちまして、
患者様も、子育て世代の方々でいっぱいになるようになりました。

産後の方でも症状はさまざまで、最近特に多いと感じている、股関節の痛みを訴えている方についてご紹介したいと思います。
産前は、まったく気にならなかったのに、産後になって痛くなったという方が多くいらっしゃいます。

女性の骨盤は、出産をするためにもともと広く作られていおり、筋肉やじん帯の支持力も弱いため、出産によって骨盤、股関節を損傷してしまう
ケースが非常に多いようです。
当院へ来院される患者様も、骨盤のねじれに伴い、股関節を損傷されている方が多いと思われます。

比較的軽度の方は、一度の治療で痛みが消えてしまう方もいらっしゃいますが、
歩くのもつらいという方も中にはいらっしゃいますので、そういった方には、骨盤とともに股関節にたいしての、専門治療も行います。

高齢になり、股関節の痛みを訴える方が非常に多いのも、女性の体の構造と出産との因果関係は非常に強いと思います。
うちにお越しになる患者さんには、今だけの問題ではなく、10年20年その先も健康でいて頂きたいので、出産を終え当院へお越しくださった方には、
その様に接しています。
幸い、股関節を痛めてお越しになっている患者様は、みなさん順調に回復していっていますので、もし産後の骨盤、股関節の問題でお悩みの方は、
当院までご相談下さい。