TEL Line

| 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,骨盤矯正 >

2018.03.15 | Category: 産後骨盤矯正,骨盤矯正

花粉症の方は、つらい季節ですね。

先日、交通事故に遭い、治療にお越しいただいている患者さんに、こんなことを聞かれました。

『私、花粉症で鼻がよく詰まるんですけど、治療してもらうと鼻が通るんです、そんなことありますか?』

と、

鼻が、通るようになったというのは、患者さんによく言われます。

鼻が、詰まっている患者さんには、狙って行なうこともありますので、

患者さんの、感想はその通りだと思います。

どういう作用が働いて、その様になるのかは、難しい話になりますので、ここではお話ししませんが、

一つの処置をすることにより、相乗効果として、全体に波及していくことが、体のバランスが整った確かな証拠です。

よく産後の骨盤矯正やマタニティ整体にお越しくださる方の中にも、骨盤を矯正することにより、便秘が治った、足がつらなくなったなどと、

本来の目的以外の症状が改善することに驚かれる方も、たくさんいらっしゃいます。

人により、治療を行なう目的が違いますので、ご本人が一番気になる症状を、治したいと思っていらっしゃいますが、

実際に、それだけを狙って治すという方が、難しいのかも知れません。

骨盤を整えることにより、それが原因で起こっている諸症状を、改善できるのが、本当の骨盤矯正だと私は考えます。