TEL Line

正直信じていませんでした | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 便秘,産後骨盤矯正 > 正直信じていませんでした

正直信じていませんでした

2018.01.29 | Category: 便秘,産後骨盤矯正

名古屋市北区にお住いの、20代女性。
産後の骨盤矯正でお越しくださいました。

産後の体系の変化と産後から始まった便秘がお悩みです。

産前は、便秘ではなかったそうなんですが、産後から便秘が始まったそうです。

初回の施術では、特に変化はなかったそうなんですが、
三回目の施術にお越しくださったときに、「少し便秘が改善しました。」と教えてくださり、
四回目の施術の前に、お尋ねしたら、「便秘が治りました。」と、驚いた感じで教えてくださいました。

ご本人曰く、『正直、最初は信じていませんでした。』
でも、実際便秘が治ると、『本当に骨盤が整うと便秘が治るんですね』と驚いていらっしゃいました。

率直な意見が聞けて、とても勉強になりました。

私自身は、骨盤矯正をすることで、いろいろな効果が出ることは、知っていますし、実際見てきました。
ですが、お客さんにとっては、やっぱり半信半疑の部分があるということが、よくわかりました。

施術が合わない、とりあえず一回だけ、忙しくて時間が作れないなど、理由はさまざまあるとは思いますが、
一度、骨盤矯正を受けて、その後パッタリという方も、中にはいらっしゃいます。

今回の様に、本当に治るのか疑問に思っていらっしゃった方も多いと思います。

施術を、5回以上続けて下さっている方は、本当に効果を実感して頂いています。

これからは、もっとお客さんにご理解頂ける説明、施術を心掛けなければと思いました。