TEL Line

産後、骨盤のゆがみ | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 産後、骨盤のゆがみ

産後、骨盤のゆがみ

2018.01.24 | Category: 産後骨盤矯正

名古屋市北区30代女性。
産後の骨盤のゆがみが気になると、『産後骨盤矯正』に、
お越しくださいました。

産後から、骨盤のバランスが悪いと自覚症状があり、立っているときや歩くときに、違和感を感じるとの事でした。

検査をしてみると、骨盤、股関節ともに動きの悪い箇所が見つかり、そちらの調整を行いました。
特に、左側の関節に気になるところがあり、おそらく、その部分が原因ではないかと感じました。

少し、根が深そうなので、お客様本人に、状態を説明し深追いはしない方が良いということを、納得していただいた上、
経過を見ることにしました。

一週間後、お越しくださったときにも、やはり左側に気になる点が見つかりましたが、今回は前回よりも複雑ではなく、
調整をしたら、すんなりと動きが改善しました。

ご本人も、動きの違いを実感して下さり、違和感が無くなったとおっしゃっていました。

産後は、骨盤を一度壊した後の、状態にありますので、今回の様に、一度では把握できないほど、崩れていることもあります。
そこを、深追いしさらに骨盤を傷つけてしまうケースもありますので、どこで骨盤矯正を受けても同じという訳ではありません。

そうならないためにも、産後骨盤矯正に特化した、当院をお選びください。