TEL Line

産後から続く尾骨の痛み | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 産後から続く尾骨の痛み

産後から続く尾骨の痛み

2018.01.22 | Category: 産後骨盤矯正

名古屋市中村区からお越しの20代女性。
一人目の出産後から続く尾骨の痛みがあり、現在、妊娠七ヶ月。

近頃、痛みが特に強くなってきたということで、3歳の娘さんと一緒にご来院くださいました。

身体の状態を診させていただいたところ、特徴的な腰の形をしていました。

腰から仙骨、尾骨へ続く骨が、丸まってしまっているところです。
ご本人から話を伺ったところ、体育すわりをした時に、特に痛みが強く出るとの事でした。
体育すわりは、背骨全体が丸まってしまい、尾骨を床に押さえつけてしまいます。

その状態が、断続的に続いていたために、尾骨を痛めてしまったのではないかと考えられます。

骨盤、背骨を整え、姿勢に気を付ければ、症状は完全していくことを伝え、しばらく通院していただくことになりました。
姿勢が悪い自覚はあるけど、正しい姿勢を知らない、誤った情報で、いいと思っている姿勢が間違っている、
そんな姿勢が原因で、身体を痛めてしまっている方は非常に多いと思います。

当院では、妊婦さんにも、産後のママさんにも正しい姿勢を、指導しています。
姿勢を変えただけで、劇的に変化する方も中にはいらっしゃいます。

あなたは、正しい姿勢がとれていますか?