TEL Line

妊娠9ヶ月歩行中の恥骨の痛み | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > マタニティ整体 > 妊娠9ヶ月歩行中の恥骨の痛み

妊娠9ヶ月歩行中の恥骨の痛み

2018.01.19 | Category: マタニティ整体

名古屋市北区、30代の妊婦さんが、歩行時の恥骨の痛みを訴えて、『マタニティ整体』へお越しくださいました。
妊娠中の恥骨の痛みは、妊婦さんの代表的な症状の一つです。
また、当院に恥骨の痛みでお越しくださるお客さんのほとんどは、妊娠後期の方です。

原因としては、お腹が大きくなるにつれて、恥骨が開いてくることに加えて、歩き方がガニ股になり、
より、恥骨にストレスがかかってしまうことが考えられます。

お腹が大きくなってくると、歩き方なんて気にしていられませんからね。

こちらのお客さんは、骨盤矯正と歩行の指導をしたところ、すぐに痛みがなくなったとおっしゃっていました。

今の季節は、寒くてなかなか外に出られないので、妊婦さんにもつらい季節ですが、部屋の中でじっとしていると、
腰痛や恥骨の痛みを強くしてしまう可能性があります。
痛みでお悩みの方は、天気のいい暖かい時間帯に、少しでも歩いて、骨盤を動かすことを意識してください。