TEL Line

寝返りをすると腰が痛いです。 | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正,骨盤矯正 > 寝返りをすると腰が痛いです。

寝返りをすると腰が痛いです。

2018.01.17 | Category: 産後骨盤矯正,骨盤矯正

寝返りすると腰が痛いと、8月まで産後骨盤矯正へ来てださっていたお客さんが、
久しぶりに、お越しくださいました。

骨盤矯正をしているときは、かなり調子が良かったようで、ワンクール終わったあと、骨盤矯正の大切さを、
実感して下さったようです。
続けたいとは思っていたそうなんですが、調子が良かったこともあり、
少し、足が遠のいてしまっていたそうです。
ですが、最近また腰の調子が、思わしくないということで、再来となりました。

身体を見させていただくと、やはりもともとの癖が、強く出ていましたので、
施術とともに、身体の状態を説明させて頂いて、ご本人も納得していただきました。

多くの方は、自分の身体がどのような癖を持っているのかを、意識していません。
その癖によって、日に日に体のバランスを崩していき、状態が悪くなっていきます。

それを、骨盤矯正で整えて行くんですが、それと同時に自分の状態を自覚させることを、当院では、大切にしています。
整えたはいいが、同じことのくり返しではいけませんからね。
少しでも、自己修復できる状態に持っていきたいと思っています。

今日のお客さんも、ずっと調子が良かったようなんですが、調子が良くなると、意識することを忘れ、癖が強く出てくるようになります。
そこをがんばれというのは難しいので、調子のいい状態が長く続けられるような、施術、指導をつばさ整骨院では心掛けています。

そうすれば、常に骨盤矯正をする必要もなくなり、ある程度いい調子をキープすることが出来ます。

あなたは、ご自分の体の癖をちゃんと意識できていますか?