TEL Line

妊娠9ヶ月の妊婦さんが一週間で恥骨の痛みを克服した方法とは? | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > マタニティ整体 > 妊娠9ヶ月の妊婦さんが一週間で恥骨の痛みを克服した方法とは?

妊娠9ヶ月の妊婦さんが一週間で恥骨の痛みを克服した方法とは?

2017.12.13 | Category: マタニティ整体

今日も一日寒かったですね。 雪が降ったとか降らないとか、お客さんが話してくれました。 さて、一週間前、恥骨の痛みを訴えてご来院くださった、妊娠9ヶ月の妊婦さんが、本日、二回目の施術にお越しくださいました。 恥骨の痛みを聞いてみたところ、痛くなくなったという事だったので、 どのようにして、この妊婦さんが、恥骨の痛みを克服したのかを、お話したいと思います。 当院には、恥骨の痛みを訴えて、お越しくださる妊婦さんが、多数いらっしゃいます。 そのほとんどが、歩行中のものが多いように思います。 そこで、当院では、どのように施術を勧めていくかと言いますと、 まずは、妊娠により開いた骨盤を、ある程度の状態まで納めます。 骨盤と背骨を整えた後は、足の筋肉、特に太ももの内側の筋肉をほぐし、 最後に、水の入った袋の上に寝てもらって、恥骨に水圧をかけた状態で、 恥骨の運動を行います。 あとは、妊婦さんはお腹が大きくなってしまうと、 どうしても、恥骨に負担のかかる歩き方をしてしますので、 歩行の指導を行なうと、ほぼ、次回来院時には、痛みが消失しているか、軽減しています。 ほかにも、腰痛や肩こりでお悩みの妊婦さんも、いい経過をたどっていますので、 妊娠中のお体のトラブルは、お気軽にご相談ください。