TEL Line

顎関節症を治すには⁉ | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 顎関節症を治すには⁉

顎関節症を治すには⁉

2017.11.09

9月から通院して下さっている、40代女性の患者さんがいます。
その方は、はじめ首と背中の痛みでお越しくださいました。

治療前に、体の状態を検査していくと、首の動きに違和感を感じたため、
『今、歯の治療はしていますか?』
と尋ねてみると。
『顎関節症で、歯医者さんに通っていますが、全然良くならないので、歯医者を変えようかと思っています。』
とお答えになりました。

そこで私は、
『〇〇さんは、首がとてもよくありません。あごと首の関係はとても深いので、
まず、首から治しましょう。
それから、あごの治療をはじめても遅くはありません』
と告げました。

とりあえず、その患者さんは、歯医者さんへ行くことを、ストップしてくれました。
そこから2ヶ月弱、患者さんの方から、
『先生、顎関節症が、全く気にならなくなりました。食事やあくびをしても、全然痛くなくなりました。』
と言ってきてくださいました。
私も気になっていましたが、あえて聞かないようにしていて、
しばらく経ってから、聞いてみようかなと思っていたら、患者さんの方から言ってきてくださったので、よかったです。

その間、ほとんどあごの治療はしていません。
しかも、患者さんも、週一、二回の来院です。

それでも、歯医者に数か月通っても、少しも変わらなかった顎関節症が、たった、二ヶ月で良くなってしまったんです。

私は、この結果は予想していましたが、患者さんは、していなかったと思います。
この患者さんが、治る選択をして下さったんです。

顎関節症は、歯医者さんや病院で治すものと決めつけていませんか?
顎関節症が、良くならない方は、選択を間違っているだけです。

あなたは今、正しい選択が出来ていますか?