TEL Line

出産が終わった直後に | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 出産が終わった直後に

出産が終わった直後に

2017.11.03

昨日、出産を終えた患者さんが、続々と産後骨盤矯正にお越し頂いているというお話をさせていただきましたが、

その中のお一人で、当院で使っている特殊テープの効果を実感された瞬間があったことを、

教えて下さったので、書きたいと思います。

その方は、妊娠中、着圧の靴下をはいていないと、足がつってしまうと相談してくれました。

そのとき、当院の特殊なテープを、足に貼らせてもらったところ、その後、足がつらなくなったそうなんですが、

出産当日、とうやら片足だけはがれてしまっていたそうで、

産み終えて、分娩台から降りようとしたときに、

はがれた方だけ、足がつってしまって担がれて、運んでもらったそうです。

そのテープというのは、とても薄く作られていて、『境界層薄膜』と呼ばれています。

境界層とは、外界と自分の境界、自分の肌ですね。

それを保護することにより、

脳を、体の回復へと導いていくものです。

薬を使っているわけでもなく、素材そのものの効果だけで、体のバランスを整えていくものなので、

妊婦さんにも安心してお使いいただけるものです。

妊娠後期になると、足がつることが頻繁に起こってきます。

そんな時、このテープを貼ることで、予防することが出来ます。