TEL Line

出産前最後の治療 | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > マタニティ整体 > 出産前最後の治療

出産前最後の治療

2017.10.19 | Category: マタニティ整体

今日は、4人の妊婦さんが、『マタニティ整体』にお越しくださいました。

お二人は、定期的に通ってくださっている方達で、 あとのお二人は、初めてのお客さんでした。

定期的に、通ってくださっている方達は、お二人とも臨月で、お一人は、今日を最後に、里帰り出産のため、

実家へ帰られるということで、 少し寂しい気もしましたが、

「来た時に比べて、本当に良くして頂いて、ありがとうございました。」

「今度は、子供と一緒に来ます」と言ってくださったので、とてもうれしくなりました。

 

もう一人の方も、予定日が、11月3日ということで、いつ生まれてもおかしくない状態なので、

お二人とも、 本当に元気な赤ちゃんを産んでいただいて、母子ともに元気なお姿で、また会いたいです。

こうやって、妊婦さんや産後の方々と接する機会が多いと、このような希望に満ちた感じや、出産後の幸せ溢れる様子を見させていただけるので、 本当に幸せな仕事をさせてもらっているなと実感します。

 

はじめてお越しになったお二人も、妊娠5、6ヶ月で、少しお腹が大きくなってくることによる体のトラブルでお悩みでした。

当院には、『マタニティ整体』というメニューがあります。

はじめ、この施術をやろうとしたきっかけは、みなさんに「安産」で産んでいただきたいという、思いからでした。

ですが、多くの妊婦さんと接するにつれて、分かってきたことは、

もちろん安産で生まれるに越したことはないんですが、

まずは、今の痛みを何とかしたいという切なる思いでした。

 

なので、現在、当院では、痛みをケアすることをメインに、健康保険を取り入れた、妊婦さんへの施術を行っています。

その、経過の中で、骨盤調整をしながら、臨月を迎える方達の経過が非常にいいことが分かってきました。

コスト的にも、お客様に合った施術を提供できますし、とても喜んでいただいています。

妊娠中のみなさん、お体に不調がある時は、我慢せずにつばさ整骨院へお早めにご相談ください。