TEL Line

肩こり良くなりました!! | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こり良くなりました!!

肩こり良くなりました!!

2017.09.21 | Category: 肩こり

今日、20年間、肩こりで悩んでいて、六月からご来院頂いていた方が、ひと月ぶりに来てくださいました。

はじめてご来院頂いた時は、肩こりがひどく、毎日、肩に何かが乗っているようだとおっしゃっていました。

もともと、20年前に、交通事故に遭い、それからずっと肩こりに悩んでいたそうです。

他の、接骨院さんにもいくつか通っていたそうなんですが、一向に良くならず、通わなくなってしまったそうです。

最初の二ヶ月は、週に二回ほど通って頂いていて、調子が良くなってきたのが自覚出来てきたところで、通院を、週一回に減らし、今回はじめて、一か月空けてみたのですが、調子がいいそうです。

何をしたのか、みなさん気になるところだと思うのですが、特別なことはほとんどしていません。

ただ、決定的に違うことは、肩こりに対しての捉え方です。

これを間違えてしまうと、施術方法が全く違ってきます。

ですから、まず最初に行ったことは、この方が、今までどのようなことをしてきたのかを聞き、不要なことは、すべてやめてもらうことからはじめました。

そして、当院の施術を並行して行うことで、最初は、半信半疑だったお客さんも、調子が良くなるにつれて、「いままでやってきたことと全部逆じゃん!!」と嘆くようになりました。

そして、今では私の言うことを素直に受け入れて、生活に取り入れて下さっています。

肩こりを、治すことは決して簡単ではありませんが、この方のように根気よく続けて頂けると、いい結果につながります。

今後も、月一回の骨盤矯正と肩の施術を続けて下さるそうです。