TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 産後6日目でのご来院

産後6日目でのご来院

2017.08.16 | Category: 未分類

今日は、妊娠9ヶ月でご来院頂いた患者さまが、無事安産で出産され、産後6日目でご来院くださいました。
産後6日目というと非常に早いですが、腰痛がひどいため、産後の骨盤の開きが原因ではないかということで、いらしてくださいました。
まだ、6日目ですので、骨盤はかなり開いた状態でしたが、矯正することで開いた骨盤を締めることができました。
なかなか、産後6日目の方の骨盤を矯正する機会はありませんでしたが、周りの組織もまだゆるんでいる分、戻すことは比較的楽に戻りました。
以前、産後10日目でご来院頂き、あまり実家にいられないということで、短期集中で産後骨盤矯正を行ったことはありますが、間を空けてしまうと、戻りは早いのかなど、経過を見守っていきたいと思います。
今回は、腰痛がメインでしたので、骨盤矯正と痛みの治療を行いました。
産後の骨盤矯正に多くの患者様がご来院くださっております。
産後という大事な時期に体を預けて頂けるということは本当にうれしく思います。
当院の産後骨盤矯正は自信を持って、患者さんに提供できるものですので、これからも、患者様に笑顔になって頂けるよう努力してまいります。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日、日曜日午後