TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 今日は三人の産後の方にご来院頂きました。

今日は三人の産後の方にご来院頂きました。

2017.07.15 | Category: 未分類

今日は、三人の産後のママにご来院頂きました。

三人ともそれぞれ症状が違い、産後でも出る症状は人それぞれということを実感しています。

お一人目は、赤ちゃんを抱っこすることによる両手首の腱鞘炎です。

これは、結構多くて、生まれて間もない赤ちゃんは、首が座っていないため、無理に手首を捻った状態で抱っこしてしまうと起こります。

悪化する前に、処置をすれば長引くこともありませんので、お早めにご相談ください。

お二人目は、産後の骨盤矯正でした。

産前の体系を取り戻すという目的で、ご来院頂きました。

産後二ヶ月でのご来院で、体調も良好との事でしたので、骨盤も早く戻るのではないかと思います。

骨盤は、開いた状態で長くいるよりは、早い段階で締めておいた方がもどりも断然早いですので、あまり放っておかない方がいいと思います。

三人目は、鎖骨の下あたりから背中にかけての痛みです。

もともと、肩こりはあったそうなんですが、産後開いてしまった骨盤をそのままにしていたためか、胸郭まで開いてしまい、胸部の筋肉の緊張を起こしてしまったようです。

鎖骨の下あたりの筋肉の緊張が強く、押さえると結構痛そうにして見えました。

このように骨盤の開きをそのままにしておくと、関係のないところまで、影響が出てきますので、なるべく余裕があれば産後の骨盤矯正はやっておいた方がいいのではないかと思います。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日