TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰楽になりました

腰楽になりました

2017.06.26 | Category: 未分類

土曜日に、突然の腰の痛みでお越しになった、妊娠4か月の妊婦さんでしたが、今日ご来院頂いた時には、歩き方もしっかりされていて、痛みもほぼとれたようです。

今日は、さらしを持参して下さって、「巻き方を教えて下さい」と言われました。

個人の好みがありますので、妊娠中ベルトを巻く人や何も巻かない人などさまざまいらっしゃるとは思いますが、当院では、患者さんに何を巻くのがいいですか?と聞かれた時は、さらしとお答えしています。

今日の患者さんは、今までは骨盤ベルトを巻かれていましたが、今回の腰の痛みで不安を感じたのか、自らさらしを持ってきてくださいました。

治療後、さらしの巻き方をレクチャーさせていただきましたが、「ほんとにコレ一番いいですね」と驚いていました。

確かに、面倒な一面がありますので、敬遠されますが、機能的、妊婦さんの体のことを考えるとさらしが一番いいでしょう。

腰の安定感や痛みで不安な方は、一度さらしをお試しください。

巻き方の分からない場合は、当院でレクチャーさせていただきます。

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日