TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 産後の肩こり、頭痛でお悩みの患者様

産後の肩こり、頭痛でお悩みの患者様

2017.03.08 | Category: 未分類

本日、妊婦・マタニティ整体からご来院頂いていた、患者様が年末に出産され、産後三か月で産後の骨盤矯正に来てくださいました。

出産が、すごく楽だったようで、「妊婦のうちから、マタニティ整体をしていたおかげで出産が楽でした。」

と感謝の言葉をいただきました。

実際、ご本人がおっしゃっていた言葉ですが、「妊婦・マタニティ整体を受けていたおかげで、自信を持って出産に臨むことが出来ました。」

と言って下さいました。

たしかに、妊婦・マタニティ整体を受けて安産だったかというのは、やらなかった場合を同時に経験することは出来ませんので、比べることは出来ませんが、妊婦・マタニティ整体を受けたことで、自信を持つことが出来たというのは、やらないと得られないものです。

ですから、妊婦・マタニティ整体を受けて頂いたことで、そのような気持ちになっていただけたというのは、本当にうれしいです。

出産に、不安を持っていらっしゃる方は、参考にしていただけたらと思います。

さて、今回ご来院頂いた理由ですが、産後骨盤矯正と産後の肩こりと頭痛した。

やはり、産後は骨盤がゆるんでいますし、赤ちゃんに気持ちが集中してしまいますので、姿勢も悪くなってしまいます。

そういう状態が、続いてしまいますと、肩回りの筋肉が硬くなり頭への血流が悪くなり、頭痛の原因となってしまいます。

今日は、ゆるんだ骨盤を締めて、肩首の筋肉をゆるめて頸椎のゆがみを整える治療をしました。

産後の骨盤は、何度か締めていかないと完全に戻るのはなかなか難しいので、今後、続けて頂けるということで、しっかりと治療させて頂きます。

 

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日