TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療患者様

交通事故治療患者様

2017.02.19 | Category: 未分類

本日は、交通事故治療患者様にご来院頂きました。
交通事故の内容は、青信号で交差点に進入したところ、信号無視をしてきた車に側方から衝突されたという事故でした。
車の損傷具合もひどく、かなり強い衝撃を受けられたようです。
お話を聞いたところ、よくこの程度で済んだな、というくらいの交通事故でした。
体の状態は、左側のむち打ち症状と、首から左腕にかけてと、背中から腰にかけての痛みが主な症状です。
特に、むち打ち症状がひどく、夜眠れないこともあるそうで、体を起こす時も、頭を支えてでないと、起き上がれないくらいつらいそうです。

交通事故による体の症状は、事故によってさまざまですが、おおむね交通事故直後よりも、後日強い痛みが現れることが多いので、
気を付けて頂いた方が良いと思います。
今回の患者様も交通事故当日よりも、一日二日経ってからの方が、痛みが強くなったとおっしゃっていました。

これから時間をかけて、しっかり治療していきます。

交通事故というのは、自賠責保険を使いますので、基本的に治療費は、かかりません。
ですが、第3者が絡みますので、車の修理にしても、体の治療にしても、スムーズに進まない場合があります。
お困りの際は、つばさ整骨院がお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日