TEL Line

妊娠中のおなかの張り | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 4月, 2022 | 名古屋市北区で人気のつばさ整骨院の記事一覧

妊娠中のおなかの張り

2022.04.27

こんにちは。 
名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

妊娠7カ月の妊婦さん。

強いおなかの張りでのお悩みでご来院くださいました。
数カ月前には、あまりの痛みで緊急入院もされていたそうなんですが、特に異常もないという事で、
退院されたそうなんですが、運動のため散歩をはじめて少し経つと、おなかの張りで歩けなくなったり、長時間キッチンに立って料理をしていても、同じ状態になってしまうそうです。

かなり深刻に悩まれていましたので、なんとか力になってあげたいと思いましたので、骨盤矯正と特殊な合金属をお腹に当て、特殊ローラーで体を整えていく施術を数回繰り返したところ、一、二回目は何となくという感じでしたが、三回目、四回目と続けて本日で五回目の施術のはじめには、歩いてもお腹が張らなくなり、長時間キッチンにも立てるようになりましたと、喜んでいただけました。

まだ、少し出産までには期間がありますので、しっかりケアできればと思います。

マタニティ整体、産後骨盤ケアなどの特殊な期間の症状は、特に早めの処置が効果的ですので、「こんな症状でも見てもらえるかな?治してもらえるかな?」と迷っている方でもお気軽にご相談していただければ、症状改善のきっかけになるかもしれませんので、まず「私、こんなことで悩んでます」と教えていただけたらうれしいです。

ブライダル整体

2022.04.23

こんにちは。
名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

産後3ヶ月から産後骨盤矯正へお越しいただいていた患者様。

新型コロナウィルスの影響で結婚式が延期となり、その間に妊娠されたため、出産により、骨盤が広がりウエディングドレスが入らなくなってしまったので、何とか骨盤を絞めてドレスをキレイに着たいとのご希望でご来院いただいていました。

一生に一度の晴れ舞台ですし、何とかドレスが着られるようになってもらいたいと、なかなかのプレッシャーでしたが、順調に骨盤も元に戻り、「ウエディングドレス入るようになりました」と、ご本人からお言葉をいただけたので安心しました。

本日は、結婚式一週間前に最後の調整にお子様とご一緒にお越しくださいました。

とてもかわいいお子様で、ママの施術なスタッフと一緒にいい子で待っていてくれました。
久しぶりのご来院でしたが、さらに体が引き締まった感じでウエディングドレスもキレイに着こなせるようになっているのではないでしょうか。

待ちに待った結婚式でしょうから、思いっきり楽しんで幸せな一日を過ごしていただきたいです。

逆子整体

2022.04.22

こんにちは。

名古屋市北区 つばさ整骨院院長の津田です。

妊娠8ヶ月、逆子でお悩みの患者様がお越しくださいました。

こちらの方は、検診で一度も逆子でない姿を見たことがないというほど、ずっと逆子だったそうです。
何とか逆子を治したいとのことで、ホームページで当院を見つけ受診してくださいました。

お腹を触ってみると、たしかに、患者さんのお腹の右上に頭があることが確認できましたので、

その後、施術を開始しました。

思った通り骨盤のゆがみがあり、かなり動きの悪い状態でしたので、そのあたりを調整し、自宅でできる逆子が戻りやすくする体操などを指導し、初回診療を終了しました。

一週間後、再度ご来院いただき、お腹を触ってみると、
「ん?頭、下に来てる感じがするね」という話をし、施術を施したのち、翌日が検診日だったので、また翌週来てもらうことにしました。

そして、翌週ご来院いただき、逆子がどうだったか聞いてみると、やっぱり逆子が治っていたそうです。

その後も、逆子ケアと軽い腰痛、足のだるさなどがあったため週一回のペースでご来院いただき、今日、逆子に戻ることなく、
予定日前最後の施術となりました。

元気な赤ちゃんを産んでもらって今度は、母子ともに元気な姿でお目にかかりたいです。

出産頑張ってください!