TEL Line

産後ダイエット | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 7月, 2021 | 名古屋市北区で人気のつばさ整骨院の記事一覧

産後ダイエット

2021.07.30

産後ダイエットには、骨盤矯正からのトレーニングがおすすめ!

産後の体型の変化にお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。

はやく痩せたいという気持ちのあまり、トレーニングを、急いではじめてしまうと思わぬかたちで身体を痛めてしまい、
思ったようにトレーニングが出来ないということがよくあります。

産後の骨盤は、みなさんが思っている以上に脆弱になっています。
まずは骨盤を正常に戻すことからはじめましょう!
 
当院では、骨盤矯正はもちろんダイエット専門のトレーニングエリアも整っていますので、
産後の方には最高の環境を準備しています。

産後の骨盤を元に戻したい、産前の身体を取り戻したいという方はつばさ整骨院にご相談ください。

産後骨盤矯正いつから?

2021.07.28

こんにちは。
つばさ整骨院院長の津田です。

産後間もないみなさんからよく、骨盤矯正はいつからはじめたらいいですか?
というご質問をよくいただきますので、お答えしたいと思います。

回答としては、一ヶ月検診で、産科の先生から特に問題がないというお話をいただければ、スタートしていただいていいかなと思います。
初産の方は、赤ちゃんとの生活に慣れるまでに、多少時間のかかる方もいらっしゃいますので、二、三ヶ月からはじめられる方が比較的多いかもしれませんね。

女性の人生で、一番体に負担がかかるのが、出産とも言われています。
絶対にしなければいけない事ではありませんが、人生100年といわれるこの時代、一生付き合っていく体を、守っていくには出産で壊れた骨盤を整えておくということは、とても重要なことかも知れませんね。

その中でも、しっかり骨盤を戻しておきたいという方は、つばさ整骨院をお選びください。
お待ちしてます!

産後骨盤矯正とくびれ

2021.07.22

本日二度目の産後骨盤矯正へご来院くださった患者様から、「前回施術してもらった翌日、朝起きた時にくびれがあることに驚きました。
母にも、話したら、私も行きたいと言っていました。」とお話しくださいました。
喜んでいただけるのはうれしいですね。
くびれが出来るというのも、産後骨盤矯正の効果の一つだと思います。
骨盤が起きることにより、お腹に張りが出来ますのでボディラインがキレイになるのは、間違いありません。
効果を実感できる期間は、個人差があると思いますが、まだ産後の骨盤矯正がお済みでない方でお腹回りのお肉にお悩みを抱えていらっしゃるあなたは、ぜひご相談下さい。

妊娠初期の腰痛

2021.07.21

近ごろ、妊娠初期安定期前の腰痛でご相談いただく妊婦さんが多いように感じます。
我慢できる程度の痛みであれば、安定期に入るまで様子をみていただくのですが、
先日は、患者さんのお母さんから電話が入り、「妊娠初期の娘が、動けないほどの腰痛で困っています、
近くの接骨院に相談したら断られ、整形外科では何もしてもらえず何とか見てもらえませんか?」
という内容でしたので、できる範囲の事で構わなければ対応しますということで、片道一時間半のところから来ていただきました。
幸い、お腹の赤ちゃんの問題ではなさそうでしたので、施術を施したところ、その日にひとりで歩けるまでには回復し、二週間の通院でほぼ完治しました。
妊娠中は、施術を受けられないと思い込んでいらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、適切な処置をすれば、その痛みから解放されることがほとんどです。
どのような症状でも、妊娠中でもお体のお悩みがありましたら、お気軽にご相談くださいね。

妊娠後期の腰痛

2021.07.16

本日、来月出産予定日を迎える妊婦さんがお二人お越しくださいました。
妊娠中は、骨盤の広がりとともに、腰や骨盤周りの痛みに悩まされる方がたくさんいらっしゃいます。
我慢できる範囲のものであればいいのですが、中には朝起き上がるのに、数十分かけないと起き上がれないとい方もいらっしゃいました。

妊娠中、つらい痛みに襲われても、どこへ行けばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?
整形外科ではレントゲンも取れませんので、とくに何もしてもらえないまま帰され、治療院でも敬遠されるケースがよくあると聞きます。

妊娠中の痛みは、しっかり治療をすれば改善させることが出来ます。

当院は、マタニティ、産後のみなさまのお悩みをメインに施術しておりますので、お気軽にご相談下さい。