TEL Line

産後ダイエット | 名古屋市北区の人気№1の整骨院ならつばさ整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正の記事一覧

産後ダイエット

2021.07.30 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,産後骨盤矯正

産後ダイエットには、骨盤矯正からのトレーニングがおすすめ!

産後の体型の変化にお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。

はやく痩せたいという気持ちのあまり、トレーニングを、急いではじめてしまうと思わぬかたちで身体を痛めてしまい、
思ったようにトレーニングが出来ないということがよくあります。

産後の骨盤は、みなさんが思っている以上に脆弱になっています。
まずは骨盤を正常に戻すことからはじめましょう!
 
当院では、骨盤矯正はもちろんダイエット専門のトレーニングエリアも整っていますので、
産後の方には最高の環境を準備しています。

産後の骨盤を元に戻したい、産前の身体を取り戻したいという方はつばさ整骨院にご相談ください。

産後骨盤矯正いつから?

2021.07.28 | Category: 産後骨盤矯正,骨盤矯正

こんにちは。
つばさ整骨院院長の津田です。

産後間もないみなさんからよく、骨盤矯正はいつからはじめたらいいですか?
というご質問をよくいただきますので、お答えしたいと思います。

回答としては、一ヶ月検診で、産科の先生から特に問題がないというお話をいただければ、スタートしていただいていいかなと思います。
初産の方は、赤ちゃんとの生活に慣れるまでに、多少時間のかかる方もいらっしゃいますので、二、三ヶ月からはじめられる方が比較的多いかもしれませんね。

女性の人生で、一番体に負担がかかるのが、出産とも言われています。
絶対にしなければいけない事ではありませんが、人生100年といわれるこの時代、一生付き合っていく体を、守っていくには出産で壊れた骨盤を整えておくということは、とても重要なことかも知れませんね。

その中でも、しっかり骨盤を戻しておきたいという方は、つばさ整骨院をお選びください。
お待ちしてます!

産後骨盤矯正とくびれ

2021.07.22 | Category: 産後骨盤矯正,骨盤矯正

本日二度目の産後骨盤矯正へご来院くださった患者様から、「前回施術してもらった翌日、朝起きた時にくびれがあることに驚きました。
母にも、話したら、私も行きたいと言っていました。」とお話しくださいました。
喜んでいただけるのはうれしいですね。
くびれが出来るというのも、産後骨盤矯正の効果の一つだと思います。
骨盤が起きることにより、お腹に張りが出来ますのでボディラインがキレイになるのは、間違いありません。
効果を実感できる期間は、個人差があると思いますが、まだ産後の骨盤矯正がお済みでない方でお腹回りのお肉にお悩みを抱えていらっしゃるあなたは、ぜひご相談下さい。

産後股関節痛

2018.11.15 | Category: 産後骨盤矯正

おかげさまで、産後骨盤矯正、マタニティ整体を専門的にやり始めて、三年ほどが経ちまして、
患者様も、子育て世代の方々でいっぱいになるようになりました。

産後の方でも症状はさまざまで、最近特に多いと感じている、股関節の痛みを訴えている方についてご紹介したいと思います。
産前は、まったく気にならなかったのに、産後になって痛くなったという方が多くいらっしゃいます。

女性の骨盤は、出産をするためにもともと広く作られていおり、筋肉やじん帯の支持力も弱いため、出産によって骨盤、股関節を損傷してしまう
ケースが非常に多いようです。
当院へ来院される患者様も、骨盤のねじれに伴い、股関節を損傷されている方が多いと思われます。

比較的軽度の方は、一度の治療で痛みが消えてしまう方もいらっしゃいますが、
歩くのもつらいという方も中にはいらっしゃいますので、そういった方には、骨盤とともに股関節にたいしての、専門治療も行います。

高齢になり、股関節の痛みを訴える方が非常に多いのも、女性の体の構造と出産との因果関係は非常に強いと思います。
うちにお越しになる患者さんには、今だけの問題ではなく、10年20年その先も健康でいて頂きたいので、出産を終え当院へお越しくださった方には、
その様に接しています。
幸い、股関節を痛めてお越しになっている患者様は、みなさん順調に回復していっていますので、もし産後の骨盤、股関節の問題でお悩みの方は、
当院までご相談下さい。

出産を終えて

2018.08.31 | Category: 産後骨盤矯正

今月、お二人の方から、出産のご報告をいただきました。

「無事に元気な、女の子を出産することができました。落ち着いたら、産後ケアに伺います!」
「お盆前に出産をし、産後腰が痛いので、伺いたいです。」

お二人とも、マタニティの頃からお越しいただいていた患者様です。

本当に、何度聞いても母子ともに健康で出産を終えられたお話を聞くと、とても幸せな気持ちになります。
産後も行きたいと言っていただけて、この仕事をしていてよかったと心から思います。

まだまだ、暑い日が続きますが、お体に気を付けて、みなさまお過ごしください。

産後骨盤矯正、マタニティ整体なら、つばさ整骨院におまかせください!!

妊娠中の恥骨痛を乗り越えて

2018.06.08 | Category: 産後骨盤矯正

安産での出産、からの産後骨盤骨盤矯正。

昨日、マタニティ整体にお越しいただいていました患者さんが、4月に出産され、二ヶ月の赤ちゃん、ご主人さまと共に産後骨盤矯正にお越し下さいました。

最初にお越しいただいたときは、一人で歩くことの出来ないほどの恥骨の痛みがあり、大変な思いをされましたが、その痛みも克服され、初産にも関わらず、4時間で出産され、とても安産だったと喜んでいらっしゃいました

現在、妊娠中のみなさまには、できる限り、安産であって欲しいと願っています。

出産に向けて、しっかり準備をしていきましょうね。

安産のために、すべきこと、サポートは、つばさ整骨院の、マタニティ整体にお任せください。

逆子が治って無事出産

2018.05.06 | Category: マタニティ整体,産後骨盤矯正

ゴールデンウィーク期間中に、2月に逆子治療でお越しいただいた患者様から、

「見事逆子も治り、3月に無事出産することができましたので、産後骨盤矯正をお願いします。」

という、ご連絡を頂きました。

この患者様は、予定日2週間前に逆子と分かり、なんとか治したいということで、マタニティ整体にお越しくださいました。

時間が無かったこともあり、とにかく自分のできる最善の事を指導し、なんとか逆子が治ればと思っていましたが、

無事逆子が元に戻り、出産の報告を頂けた事に一安心です。

患者様の努力の甲斐もあり、今のところ、つばさ整骨院逆子改善率100%です。

現在、逆子だと帝王切開を選択されるケースが非常に多いので、お母さんの立場になると、できれば帝王切開は避けたいと言うのが、

本心ではないでしょうか。

逆子に限らず、妊娠中はいつトラブルが起きるか分かりません。

妊娠中に、治療をすることが出来ないと思い、出産までずっと痛みを我慢されている方もいらっしゃいます。

ご縁があり、当院へお越しくださった方には、その様なことがないよう、

全力でサポートさせて頂きます。 

続々と出産のご報告を頂いています

2018.04.19 | Category: マタニティ整体,産後骨盤矯正

今日、今月に入り、三人目の出産のご報告を頂きました。

みなさん、臨月にはいっても、マタニティ整体にお越しくださっていて、
『何もなければ、また来週来ます。』と、
帰られた翌週に、みなさん出産を迎えられました。

最後まで、信頼してくださり、体を診させていただけて、
本当に幸せな限りです。

みなさん、母子ともに健康で安産だったそうです。

すでに、今月出産したばかりで、産後ケアのご予約を頂いた患者さんもいらっしゃいますし、
お電話で、『産後は、いつごろから大丈夫ですか?』と産後も来たいと言ってくださる方ばかりで、
お会いできるのが、楽しみです。

昨日も、臨月を迎えた患者様にお越しいただきました。
新たな、出産報告が聞けることも楽しみです。

現在妊娠中でお悩みのあなた。
つばさ整骨院のマタニティ整体へぜひお越しください。

お尻が小さくなりました

2018.04.05 | Category: 産後骨盤矯正

三月の下旬より、産後骨盤矯正へお越しいただいている、

30代女性の方が、本日三回目の施術にお越しくださいました。

今日の施術前に、「お尻の形が変わってきて、なんか小さくなってきました。」と

驚いた感じで、話してくれました。

旦那さんからも、「なんか変わってきたね」と言われ、効果を実感していただいているご様子でした。

はじめにお越しいただいた時の目的が、「お尻が平たくなって来て、おばさんみたいになってしまったので戻したい」

「旦那からも何とかしてきたら?っていわれてるんです」ということで、

施術をスタートしましたので、いい方に向かっているようでよかったです。

患者さんも、こんなに早く変化が出るとは思っていなかったようで、喜んでいただけました。

お一人目を、出産した後も、骨盤矯正をされたそうなんですが、

そのときは、筋トレのようなものがメインだったそうで、

骨盤を整えることで本当に変わることを、はじめて実感されたようです。

 

まだ、骨盤をもどす余地は、十分ありますので、今後の変化も楽しみです。

これからも、産後のみなさまのお悩みを一つでも、改善できるように、

がんばります。

 

 

こんなに早く治ってびっくりしました。

2018.03.30 | Category: 産後骨盤矯正

北名古屋市にお住いの20代女性。

産後骨盤矯正のご相談にお越しくださいました。

一番のお悩みは、お子様を公園へ、歩いて連れて行くときに、股関節が痛むこと。

もう一つは、産前のズボンが入らないことでした。

ご本人も、何が原因なのかわからないため、とりあえず相談だけということで、お越しくださいました。

お話を伺うと、産後から歩くことによって、股関節の前面に痛みが出てくることと、その後しばらくだるさが続くそうです。

また、産前に履いていたズボンが、どうもおしりのあたりで引っ掛かるようになってしまったとお話くださいました。

そういったお悩みの患者様は、よくいらっしゃいますので、現状、骨盤がどのような状態になっていて、

どのような状態に、戻していけばいいのかということを、しっかり説明させて頂きました。

患者さんも、納得して下さったのか、相談だけという話でしたが、

施術を受けたいとおっしゃって下さったので、そのまま施術をさせていただきました。

一週間後に、再度お越しくださったときに、歩いた感じはどうだったかとお聞きしたところ、

痛みが消えたことに、びっくりされていました。

ズボンも、すぅーっと入るようになったとおっしゃっていて、

「正直、こんなに早く治るとは思っていませんでした。」と

喜んでくださいました。

症状には、個人差がありますので、一回で良くなるというのは、稀かもしれませんが、

産後骨盤矯正にお越しの皆さんは、いい結果がたくさん出ていますので、

本気で、産後の骨盤矯正をお考えの方は、当院へお越しいただきたいです。