TEL Line

こんなに早く治ってびっくりしました。 | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 3月, 2018 | 名古屋市北区で人気のつばさ整骨院の記事一覧

こんなに早く治ってびっくりしました。

2018.03.30

こんにちは。
名古屋市北区つばさ整骨院院長の津田です。
北名古屋市にお住いの20代女性。

産後骨盤矯正のご相談にお越しくださいました。

一番のお悩みは、お子様を公園へ、歩いて連れて行くときに、股関節が痛むこと。

もう一つは、産前のズボンが入らないことでした。

ご本人も、何が原因なのかわからないため、とりあえず相談だけということで、お越しくださいました。

お話を伺うと、産後から歩くことによって、股関節の前面に痛みが出てくることと、その後しばらくだるさが続くそうです。

また、産前に履いていたズボンが、どうもおしりのあたりで引っ掛かるようになってしまったとお話くださいました。

そういったお悩みの患者様は、よくいらっしゃいますので、現状、骨盤がどのような状態になっていて、

どのような状態に、戻していけばいいのかということを、しっかり説明させて頂きました。

患者さんも、納得して下さったのか、相談だけという話でしたが、

施術を受けたいとおっしゃって下さったので、そのまま施術をさせていただきました。

一週間後に、再度お越しくださったときに、歩いた感じはどうだったかとお聞きしたところ、

痛みが消えたことに、びっくりされていました。

ズボンも、すぅーっと入るようになったとおっしゃっていて、

「正直、こんなに早く治るとは思っていませんでした。」と

喜んでくださいました。

症状には、個人差がありますので、一回で良くなるというのは、稀かもしれませんが、

産後骨盤矯正にお越しの皆さんは、いい結果がたくさん出ていますので、

本気で、産後の骨盤矯正をお考えの方は、当院へお越しいただきたいです。

 

 

交通事故治療

2018.03.15

こんにちは。
名古屋市北区つばさ整骨院院長の津田です。

花粉症の方は、つらい季節ですね。

先日、交通事故に遭い、治療にお越しいただいている患者さんに、こんなことを聞かれました。

『私、花粉症で鼻がよく詰まるんですけど、治療してもらうと鼻が通るんです、そんなことありますか?』

と、

鼻が、通るようになったというのは、患者さんによく言われます。

鼻が、詰まっている患者さんには、狙って行なうこともありますので、

患者さんの、感想はその通りだと思います。

どういう作用が働いて、その様になるのかは、難しい話になりますので、ここではお話ししませんが、

一つの処置をすることにより、相乗効果として、全体に波及していくことが、体のバランスが整った確かな証拠です。

よく産後の骨盤矯正やマタニティ整体にお越しくださる方の中にも、骨盤を矯正することにより、便秘が治った、足がつらなくなったなどと、

本来の目的以外の症状が改善することに驚かれる方も、たくさんいらっしゃいます。

人により、治療を行なう目的が違いますので、ご本人が一番気になる症状を、治したいと思っていらっしゃいますが、

実際に、それだけを狙って治すという方が、難しいのかも知れません。

骨盤を整えることにより、それが原因で起こっている諸症状を、改善できるのが、本当の骨盤矯正だと私は考えます。

 

 

 

妊娠9ケ月目での恥骨の激痛

2018.03.14

こんにちは。
名古屋市北区つばさ整骨院院長の津田です。

妊娠9ヶ月 20代女性。
一週間前、歩行中に恥骨に激痛がはしり、そのまま動けなくなるほどの、つらい痛みが続いていたそうです。
なんとか、ご主人様に連れられて、お越し下さいましたが、
歩くのはもちろん、ベッドに足を上げるのも困難なほどの痛みがありました。

はじめに骨盤を調整し、歩行指導、特殊なベッドで恥骨の運動性を高める治療を行ったところ、
一歩出すのがやっとだったのが、1人で歩けるまでに回復しました。

恥骨用のベルトをお持ちくださいましたが、
あまり巻いても変化を感じなかったようなので、
さらしをおすすめし、実際巻いてもらったところ、
かなり楽に歩けるとのことでしたので、お貸しすることにしました。

本日、二回目の治療に、お越しくださった時には、1人で歩けるところまで回復していて、
治療後には、ちょっとの動きでは、痛みが出ないところまでもどっていたので、ご本人も喜んでいました。

出産まで、一月程しかありませんので、しっかりと治し、出産に臨んでほしいと思います。

お腹の中にいた赤ちゃんと初のご対面

2018.03.10

こんにちは。
名古屋市北区つばさ整骨院院長の津田です。

本日、マタニティ整体からお越し頂いていた患者様お二人が、出産を終え、産後骨盤矯正にお越し下さいました。

お二人とも安産で、そのうちのお一人は、出産時間がなんと3時間!
和痛分娩を予定していたそうなんですが、麻酔をする暇もなく出てきてしまったそうです(笑)

「費用が抑えられて良かった」と、喜んでいらっしゃいました。

赤ちゃんも順調に育っているようで、お二人とも、一緒に連れて来てくれました。

お腹の中にいた時から、診させて頂いていたので、とても親しみがわき、僕の声を覚えていてくれたのかな?
と思わせてくれるくらい、
話しかけた時にかわいい笑顔を見せてくれました。

とても幸せなひと時を過ごすことが出来ました。

今後も、今日のような日がたくさん訪れるよう、患者様に真摯に向き合いたいと思います。

産後から始まる便秘

2018.03.01

名古屋市西区 20代女性 産後骨盤矯正

二人目を出産後、体重が落ちないことと便秘になってしまったとのお悩みでお越しくださいました。

出産前は、便秘とは無縁だったそうなんですが、出産後便秘になってしまったそうです。

出産によって、体質が変わってしまうことは、以外と多く、便秘になる方も少なくありません。

骨盤の状態を確認してみたところ、便秘の方に多い骨盤の状態にありました。

先日、6回目の治療を始める前に、患者さんから、

『なかなか落ちなかった体重が治療をはじめてから2キロ落ちました。便秘も治ってきました。』と

教えてくれました。

ご来院前の、お悩みが改善に向かっていてよかったです。

同じようなお悩みをお持ちのあなた。

一度、ご相談下さい。

三月四日から、全メニュー50%OFFの『五周年大感謝祭』を開催いたします。

この機会に、ぜひ産後の骨盤矯正をはじめてみて下さい。

ご連絡お待ちしております。