TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

産後9日でのご来院

2017.10.21 | Category: 未分類

今日、産後9日目という、初々しいママにご来院頂きました。

この方は、マタニティの頃からお越しいただいていまして、今月の4日に「マタニティ整体」でお越しいただいたばかりでした。

マタニティ整体をしていると、出産がどうだったか、赤ちゃんは元気なのかと、どうしても気になってしまうので、

産後に、ご来院頂けると本当にうれしく思います。

また、お会いできるのは、もう少し先かと思っていましたが、

こんなに、早くお越しいただけて、びっくりしました。

産後、授乳などによる、首から背中の痛みがつらかったので、お越しくださいました。

出産はというと、10時間ほどだったそうで、ご自分でも安産だったとおっしゃっていましたが、

出産時に、避けてしまった部分が、めちゃくちゃ痛いそうで、それがとても辛そうでした。

この方が、出産されたのは、助産師さんのみで行う分娩方法だったので、

通常、出口を、あらかじめ切ってしまうのですが、それが出来なかったため、

傷口が、大きく避けてしまったようです。

ですが、母子ともに健康で本当によかった。

出産、前から来てくださっていた方の、産後の元気な姿を見るのが、一番うれしいです。

今も、妊婦さんが続々とお越しいただいているので、出産まで安定した体でいられるサポートをがんばって、

また、このような機会が増えることを期待したいです‼

 

 

出産前最後の治療

2017.10.19 | Category: 未分類

今日は、4人の妊婦さんが、『マタニティ整体』にお越しくださいました。

お二人は、定期的に通ってくださっている方達で、 あとのお二人は、初めての患者さんでした。

定期的に、通ってくださっている方達は、お二人とも臨月で、お一人は、今日を最後に、里帰り出産のため、

実家へ帰られるということで、 少し寂しい気もしましたが、

「来た時に比べて、本当に良くして頂いて、ありがとうございました。」

「今度は、子供と一緒に来ます」と言ってくださったので、とてもうれしくなりました。

 

もう一人の方も、予定日が、11月3日ということで、いつ生まれてもおかしくない状態なので、

お二人とも、 本当に元気な赤ちゃんを産んでいただいて、母子ともに元気なお姿で、また会いたいです。

こうやって、妊婦さんや産後の方々と接する機会が多いと、このような希望に満ちた感じや、出産後の幸せ溢れる様子を見させていただけるので、 本当に幸せな仕事をさせてもらっているなと実感します。

 

はじめてお越しになったお二人も、妊娠5、6ヶ月で、少しお腹が大きくなってくることによる体のトラブルでお悩みでした。

当院には、『マタニティ整体』というメニューがあります。

はじめ、この施術をやろうとしたきっかけは、みなさんに「安産」で産んでいただきたいという、思いからでした。

ですが、多くの妊婦さんと接するにつれて、分かってきたことは、

もちろん安産で生まれるに越したことはないんですが、

まずは、今の痛みを何とかしたいという切なる思いでした。

 

なので、現在、当院では、痛みをケアすることをメインに、健康保険を取り入れた、妊婦さんへの治療を行っています。

その、経過の中で、骨盤調整をしながら、臨月を迎える方達の経過が非常にいいことが分かってきました。

コスト的にも、患者様に合った施術を提供できますし、とても喜んでいただいています。

妊娠中のみなさん、お体に不調がある時は、我慢せずにつばさ整骨院へお早めにご相談ください。

子供の脱臼(肘内障)お任せください 

2017.10.16 | Category: 未分類

昨日、お父さんに連れられて、6歳の女の子が、肘の脱臼で診察に訪れました。

予め、お父さんからお電話をいただいていたので、泣きながら来るのかなと思ったら、

元気はありませんでしたが、受け答えもしっかりしていてびっくりしました。

原因は、おじいちゃんと遊んでいて、手を引っ張られた時に、肘の関節が抜けてしまったというものです。

このような症状は、はめてしまえば、何もなかったかのように、元気になります。

ほとんどの子が、はじめは泣いてやってきますが、はめた後は、うれしそうに痛かった腕で、アメを受け取ってくれます。

当院は、産後や妊娠中の方が、多くご来院頂きますので、子供の脱臼のお話をすると、「そういうのも診てもらえるんですね。」と

意外と知られていない現実がありますので、もしもの時のために、知っておいてくださいね。

つばさ整骨院では、肘内障の治療もできますので、お困りの際は、ご相談くださいね。

ズボンが入るようになってきました。

2017.10.14 | Category: 未分類

今日は、4度目の『産後骨盤矯正』にお越しの患者さんから、「妊娠前のズボンが入るようになってきました。」というお言葉を聞くことが出来ました。

うれしいですね。

当院へ、『産後骨盤矯正』へお越しいただく患者さんの多くは、産後の体系の変化に悩みを抱えていらっしゃいます。

出産に伴う、体系の変化は仕方のないものですが、それをなんとか元に戻したいと願う、ママたちのサポートをするために、

当院の『産後骨盤矯正』は、骨盤を元に戻すことと同時に、ゆるんだお腹の筋肉を戻すために、EMSを使った『メディカルダイエット』を取り入れています。

こちらが、かなり好評で、「やった翌日にズボンがスッと入った」と喜んでくださった方もいらっしゃいます。

矯正とEMSを同時にできて、かなりリーズナブルな価格でご提供しておりますので、産後骨盤矯正は、ぜひつばさ整骨院へお越しください‼

赤ちゃんもしっかり面倒見てますよ。

今日も、ママがEMSをしている間、私が抱っこしていたら眠ってしまいました。

赤ちゃんの寝顔はかわいいですね。

私も癒されました。

      

 

 

 

 

息子の運動会が延期に...

2017.10.13 | Category: 未分類

明日、10月14日に、予定されていた、長男の運動会の延期が、昨日決定されました。
秋雨前線の影響で、運動会の日を含め、前後数日間は雨のようなので、幼稚園も早めに延期を決断したみたいです。
そのため、運動会を見に行くために、14日の午前の診療を休診する予定でしたが、診療することに決めました。
突然の変更で、予約が入っていませんので、こちらをご覧いただいた方は、ぜひお越しください。
天候と気温の変化が激しく、体調を崩しやすい季節です。
お体を壊さないように気を付けて下さいね。

痛みの治療 お任せください

2017.10.06 | Category: 未分類

今月のはじめに、最新の電気治療器を導入しました。

さらに、治療バリエーションが増え、患者さんには喜んでいただけるのではないかと思っています。

当院の治療は、確実に治癒へと持っていくことを、特徴としています。

ケガを治すことには、自信を持っていますが、ぎっくり腰など、強い痛みが発生するものに対する即効性という意味で、すこし弱さがありました。

患者さんは、とにかく、今の痛みを何とかしたいという思いで、ご来院してくださいます。

今回、導入した機械と既存の治療を組み合わせることにより、そのようなお悩みにも対応できるようになりました。

早速、ご来院くだっさった患者さんに、使ってみたところ、あまりの痛みの変化に、驚きとともに大変喜んでいただけました。

痛みでお悩みのみなさんは、ぜひ当院へ足をお運びください。

 

 

産後のお腹のお肉が気になります

2017.10.05 | Category: 未分類

今日も、「産後骨盤矯正」にご新規二名、継続の方一名お越しいただきました。

お一人の方は、車内でお子さんが落としたおもちゃを拾おうとして、身体を捻った時に、背中を痛めてしまったそうで、かなりつらそうでした。

お子様をお持ちの方ならわかると思いますが、結構ありがちなシチュエーションなので、気を付けて下さいね。

今日、初めてお越しくださったお二人は、産後ついてしまった、お腹のお肉とズボンがパンパンになってしまったということで、そちらの改善を目的でお越しくださいました。

今後、その様なお悩みをお持ちの方のご来院が増えることを期待し、今月より最新の電気治療器を導入致しました。

今までの、EMSよりもさらに効果を体験していただけると思いますので、

同じような、お悩みをお持ちの方や、便秘改善を希望される方にもぜひ体験していただきたいです。

今月に限り、通常20分 2,000円  30分 3,000円を予定しております、『メディカルダイエット』を15分 500円でご提供しておりますので、お気軽にお越しください。

 

 

助産師さんも通うマタニティ整体

2017.10.04 | Category: 未分類

今日は、妊娠8ヶ月の頃から、来ていただいていて、一週間後に、予定日を控えている妊婦さんにお越しいただきました。

こちらの方は、助産師の資格をお持ちで、妊娠、出産に関しての知識をたくさんお持ちで、助産師の大変さなど、いろいろと伺うことが出来ました。

その様な方が、当院のマタニティ治療を、継続して来てくださっていたことは、大変うれしく思いますし、自信にもなります。

妊娠中は、治療をすることに抵抗や不安のある方も、いらっしゃると思いますが、助産師さんも通っている治療院であれば、安心感も生まれるのではないでしょうか。

産後の骨盤矯正にお越しくださる方の中にも、『マタニティのときも治療してもらえたんだ?これば良かった。』と言ってくださる方もいるくらい、妊娠中に治療ができることをご存知なく我慢されている方も多いようです。

その様な方が、一人でも安心して治療を受けて頂けるように、当院のマタニティ治療を広めていきたいと思います。

 

 

産後骨盤矯正 もう少し続けたい!!

2017.09.29 | Category: 未分類

今日、五回目の産後骨盤矯正にお越しいただいた患者さんが、「もう少し続けようかなあ」と言ってくださいました。

「体重も戻ったし、ズボンも履けるようになったから、いいんだけどもう少し絞りたい!」ということでした。

この方は、5回の回数券を購入して下さり、今日が最後の5回目だったのですが、

骨盤矯正の効果を、実感していただき、継続を考えて頂けて、大変うれしく思います。

効果というのは、個人差もありますので、実感するまでに、早い方もいれば、遅い方もいらっしゃいます。

なので、当院では、産後骨盤矯正を受けて頂いた方の、効果を実感できたことを口にして下さる、平均の回数として、5,6回の施術をまずおすすめしています。

その後、今回のように、効果を実感していただいた方は、継続してくださいますし、結果が出て、終わられる方もいらっしゃいます。

女性の、産後の時期というのは、本当にデリケートなので、ぜひ『産後骨盤矯正』を受けておいていただきたいです。

効果を実感したい方は、つばさ整骨院へお越しください。

お待ちしております。

 

 

骨盤の開きが気になるんです

2017.09.27 | Category: 未分類

本日も、二人の『産後骨盤矯正』の患者様が新たにご来院くださいました。
お二人とも、とてもかわいいお子様とご一緒に来てくださり、院内が明るくなりました。
その中で、お一人の患者様が、骨盤の開きをとても気にされていて、お話をよく伺ってみると、
お腹から下半身が、上半身に比べると太りやすくて、なかなか痩せないことを、悩んでいらっしゃいました。
産後すぐに、他で『産後骨盤矯正』を受けたそうなんですが、あまり納得のいく説明が聞けず、一度で止めてしまい、ご自分でいろいろ努力をされていたそうなんですが、やっぱり骨盤の開きが気になるということで、当院へお越しくださいました。
いろいろご質問いただきましたので、骨盤のどこが開き、どのようにしていけばいいのか、なぜ、産後はお腹に肉が付きやすいのかなど、骨盤をどのような状態にもっていくのがいいのか、詳しく説明させていただきましたので、ご本人も納得していただいたようで、晴れ晴れとしたお顔で、次回のご予約をいただきました。
当院は、産後骨盤矯正に自信を持っております。
骨盤の開き、ゆがみが気になる、自分の骨盤のどこが悪いのか知りたいなど、疑問にもお答えいたしますので、産後の骨盤でお悩みの方は、お早めにつばさ整骨院へお越しください。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日