TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > カブトムシ恐るべし

カブトムシ恐るべし

2017.07.31 | Category: 未分類

昨日は、昨年患者さんに教えてもらい初めていった、大曾根の七夕祭りへ、子供たちを連れて行ってきました。

商店街の方たちが、お店を出店していることもあり、食べ物や飲み物の値段がリーズナブルで結構楽しめたので、今年も行ってきました。

チョークで地面に落書きが出来るスペースがあったり、短冊に願い事がかけたりと、子供たちも楽しんでくれていました。

そのお祭りの中で、くじを引くコーナーで、カブトムシがもらえるというものがあり、子供に昆虫を触らせるいい機会だと思い、やったところカブトムシ4匹をゲットしました。

しかし、家にはカブトムシをいれる虫かごがなく、仕方がないので、一晩もらったままのパックに入れて置いていたら、なんと夜中にふたを開けて外に脱走していました。

結構、ふたもきついと思ったのですが、カブトムシの力には驚かされました。

幸い、4匹とも確保できたのでよかったですが、家の中のどこかへいってしまったらと思うと少しゾッとしてしまいます。

私もカブトムシのことを少し勉強して少しでも長く飼ってみたいと思います。

そして、カブトムシのエサやりを子供の夏休みの日課に出来たらと思っています。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日