TEL Line

20Kg痩せました | 名古屋市北区で人気の整骨院!産後骨盤矯正・マタニティ整体ならお任せ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 20Kg痩せました

20Kg痩せました

2017.07.05

今日、ひと月ぶりに、産後骨盤矯正に来てくださった患者さんに、「少しほっそりされました?」と
お尋ねしたところ、『ピークから20kg体重が落ちました』と答えて下さいました。

この方は、マタニティの時期からお越しくださっている方で、今月で、ちょうど一年のお付き合いとなります。
マタニティの頃は、体が痛くなることが多く、マタニティ整体をすると楽になると、がんばって通ってくださっていました。

そして、出産がとても楽だったようで、喜びのメールをいただきました。
それから、産後の骨盤矯正に来てくださるようになり今に至ります。
今回は、赤ちゃんの授乳時に、首と肩を痛めてしまったということで、いらっしゃいましたが、もちろん骨盤矯正も一緒にやらせていただきました。

お痩せになった理由を伺いましたが、自分では特に何もしておらず、当院での産後骨盤矯正のみという事でした。

骨盤を整えることにより、痩せやすくなるようにはなると思いますが、20kgと聞いた時、私も正直驚きました。
産後のママたちの一番の目的は、やっぱり体重を落とすことです。
そんな、ママたちのお力に少しでもなれるように今後も腕を磨いていきます。