TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 気になるニュース

気になるニュース

2017.06.22 | Category: 未分類

みなさんは、整体と聞くとどんな印象をお持ちでしょうか?

ボキボキされそうとか、なんか痛いことされそう、というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
ですが、同じイメージでも、いい意味でとらえられる方もいれば、マイナスでとらえられる方もいらっしゃいます。

実際、ボキボキされるのが好きという方や痛いくらいやってもらわないと効かないという方もいらっしゃいます。

逆に、ボキボキされるのはなんか怖い、あんまり痛いことされるのは嫌だ。という方もいらっしゃいます。

今日は、それがいいとか悪いとかいう話ではなく、みなさんが、『整体』と『整体屋さん』の違いや私たち『整骨院』の違いがよくわからずに、施術を受けていると、
もしかしたら、危ない目にあうといけないので、ご自身でしっかりと選択できるように、ご説明をさせていただきます。

まず、整体というものは、ボキボキするものを整体というわけではなく、体を正しく整えることをいいます。なので、手段は決まってはいません。
次に、『整体屋さん』というのは、概ね資格を持っていない方がほとんどです。

正確にいうと、整体師という法的な資格はありません。
数か月、学んでお客さんを相手にしているところも少なくないと聞きます。

ですが、決して整体が悪いものではありません。

ちゃんと知識と経験を積んだ人間が行なえば、非常に有効な手段です。

なぜ、このようなことを書かせていただいたかというと、気になるニュースを読んだからです。

 

『手技施術に警鐘』

危害情報1,483件 16%が重大事故

このように法的な資格を持たず、施術を行なっている施術所での事故が近年増加しているそうです。

体を治しに行って、壊されては本末転倒です。

施術を行なうものとして、十分みなさんも注意していただきたいです。

診療時間

当院へのアクセス情報

所在地〒462-0032 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 県営辻町住宅5−5−8
予約電話予約
電話番号052-325-4343
駐車場4台あり
休診日火曜日、祝日